プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

エルセーヴの、くせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)を愛用していましたが、
最近新製品?(白い容器)が出てから、くせ毛向けの方を見かけなくなってしまいました。

仕方なく他のシャンプーを開拓中なのですが、なかなか合うものがみつかりません。
そこで、
・くせ毛
・量が多い
・髪質が堅い、太い
こんな私(女性です)にお勧めのシャンプー&トリートメントがあれば教えてください。

くせ毛の程度は、チリチリまではいかず、緩やかにうねっている感じです。
それと毛先がまとまらずバサバサしています。
更に、量が多く広がりやすいです。。。
半年か一年に一度縮毛矯正をかけていますが、3ヶ月(早いときは1ヶ月)ぐらいで↑のような状態が出始めてしまいます。
保湿やブローなどにはかなり気を遣っているつもりですが・・・

これまでに使ったことのあるシャンプー&トリートメントと使い心地は、
・パンテーン→イマイチ
・エッセンシャル→ふつう
・LAX→ふつう
・モッズヘア→まあまあ
(同じシリーズでいくつか種類がある場合は、ボリュームダウン系のものを選んでいます)

・・・こんなところですが、その他でお勧めがありましたらお願いします。
できれば通販などでなく、どこのドラッグストアにも置いてあるような、手軽に購入できるものが良いです。。。

条件が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マーガレットジョセフィンのしゃんぷー&コンディショナーをおすすめします。



ドラックッストアや大手スーパーでも売っています。

一度使えば、その良さがわかると思います。

この回答への補足

近所のドラッグストアに置いておらず、まだ試せていないですが、
やっぱり気になるので近々大きめのお店で探して、使ってみたいと思います。

改めて、お礼申し上げます。

補足日時:2010/10/01 18:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは知りませんでした。
ぜひお店で探してみようと思います。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!