アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近毎日カップめんを1回は食べてます。ひどいときは夜もカップめんのときがあります。

カップめんには体に害を及ぼす悪い物質が入ってますよね。わざわざ食べてそれらを体に取り入れるくらいなら何も食べないで悪いものを摂取しないほうが体にとってはそっちのがマシでしょうか?

苦渋の選択としてどっちのがマシでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はい、カップ麺には身体に害を及ぼす悪いものが入っています。

同時に、私たちが食べるもの全ての中には何がしかの悪いものが入っています。問題は摂取する量ですが、カップ麺だけが突出して多いということはありません。
 カップ麺はいわゆる環境ホルモン騒ぎの際に一方的に悪者にされましたが、今では騒ぎ自体がデマに近いものであったことがわかっています。

カップ麺で問題があるとされるのは主に塩分の摂りすぎと栄養の偏りです。従って、(1)スープは残す、(2)不足しがちなビタミン類を他のもので補う、といった対策で問題点は充分カバーできます。

何も食べないで・・・という選択よりはよほどマシだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

カップめんだけが悪いわけではないのですね。過剰摂取によって悪い影響がでてくるだけなんですね。
食べるより食べないほうがはマシと思っていたこと自体今思えばバカだったと自分で思います。
ありがとうございました!

苦渋の選択って (;^_^A アセアセ・・・

「 食べない方がいい!! 」 って言うなら
『 自炊しなさい 』 出来るならね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ただ、よく考えてみてくださいね。

{ 体に害を及ぼす悪い物質が入っていますよね }

そんな物が入っているのに 《 売っている 》 矛盾がありませんか?
そんな物が入っているのでしたら今頃メーカーは 裁判 の嵐ですね。

要は 「 摂取し過ぎると!! 」 って事!!
以前は 「 ダイエットに効果がある カプサイシン 」
これも 元の唐辛子 を過剰に摂取すると
胃癌 や 食道癌 の発癌率が あがります。

確かに カロリーは高め でも 必要なビタミン類は不足
その結果、病気になりやすいだけです。

「 インスタントは体に悪い物質が含まれている 」
確かに、以前は含まれていたかもしれません。
容器に・・・・乾麺の製作に・・・・

ただ、偏った食生活をしていたら 病気になるのは当たり前。
いずれにせよ

『 体調管理 も出来ない輩が、一人前の口をきくな 』

二日に一回は カップ麺 のお世話になってます。
それでも、野菜などを適度に摂取してます。
えぇ フリーター ですけど 仕事 はしてます。

『 体調管理 は 人 としては当たり前です 』

食生活が悪いなら改善するだけ 以上!! 
【 キツイ言い方ですけど 】
    • 1
この回答へのお礼

体調管理すらできない自分に教えてくださってありがとうございます。
まだ日本国外で大学生ですが忙しいからといって自炊を怠ってきた分考え直してみたいと思います。
ちなみにここのカップめんは日本のものより比べ物にならないくらいまずいです...

ありがとうございました!

苦渋の選択としてカップラーメン食べるほうが全然良いでしょう。

有害な物質が入っているわけではないです、栄養バランスが偏っているので主食として食べ続けるのはどうかっていうだけです
    • 1
この回答へのお礼

カップラーメン自体に有害な物質が入っているというわけではないのですか?
何か大きな勘違いをしていました。情報に踊らされていた自分が恥ずかしいです。
ありがとうございました。