プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月半ばから9月半ばまでカナダのバンクーバーにホームステイをしに行く予定です。一人での旅行は初めてなもので、いろいろとわからないことが多いのですが、今困ってるのは、服装のことです。
だいたい何度ぐらいで、基本は半袖なのか、長袖なのか、どんなものをもって行けばいいのか、教えてほしいです。よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

3年間カナダに住んでいました。

といってもバンク-バ-のあるブリティッシュコロンビア州と右側のアルバータ州の境ぐらいに住んで居たのですが、8月半ばから9月半ばであれば、ある意味一番良い季節ですね。寒いか、暑いかといわれれば、少し暑いかもしれません。たいして日本とかわりません。基本は半袖でOKです。それにトレーナーが必要かな?位でたいして必要ではないでしょう。バンク-バーに雪が降るのはまだまだ後の事ですし(10月終わりか11月半ば)、寒すぎるという事にはならないでしょう。
No1の方の言われるとおり、現地で長袖は手に入れても良いですね。Salvation Armyや他にももう一つ有名なところがあるのですが、古着というか中古服を売っている店がありますので、そこに連れて行ってもらうと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し暑い、といっても、埼玉に住んでいる私にとってはうれしい限りです。ありがとうございました~♪

こんにちは。

バンクーバーですか。うらやましいですね。
私がロサンゼルスに駐在していた10数年前(古い話で申し訳ない)、出張でバンクーバーに何度か行きました。確か北海道より緯度が高いので、夏はほんの一瞬、すぐ秋になります。9月に行ったときは、40度のロスからTシャツ1枚で行ったら、寒かったのを覚えています。8月中はまだ軽装でも大丈夫かもしれませんが、9月に入ったら重ね着できる秋物は必要です。お天気がいい昼間は暖かくても、夜や雨の日は寒いと思いますよ。
ダウンタウンから海の方に行ったところに大きな公園があり(すいません、名前忘れましたがガイドブックには載っているはず)、トーテムポールがあったりロストラグーンと呼ばれる湿地帯があったり、9月にはもう紅葉が始まり、東(内陸部)の方には雪で真っ白な山々が見えたりと、本当にきれいな町です。
荷物を減らすなら、現地で衣類はいくらでも調達可能です。自然を満喫してきてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、具体的に教えていただいて助かります。楽しんできますね、ありがとうございました~♪