プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月から仕事に就きました。営業なのですが、営業所の所長が53才で、私が独身なので早く結婚して子供を産まないと親が可哀想だとか、母親が甲状腺の病気だと言ったら絶対癌だとか、その他ここで書ききれない下ネタ話を営業の同行の際言われます。注意するとコミュニュケーションだと言われます。他の職員からはセクハラ相談室に言うよう勧められています。上司の発言が元で辞めた人もいたそうです。ただ相談してそのせいで退職になっても困るので悩んでいます。

A 回答 (2件)

無理じゃないかと。

でもまあ一応、「あなたの奥さんが私と同じ状況になっていると奥さんから言われても、同じ返事をしますか? あたたの娘さんが上司に同じ扱いを受けていたらどう思いますか? 男の性の奴隷がお前の仕事だから、ちゃんと上司の下のお世話としてエロ話の相手を誠意を持って聞けって言いますか? 奥さんや娘さんが性の処理の道具として他の男たちに使用されていると知って楽しいですか? うちの父親は非常に怒っていて、会社に電話するって言ってます。 娘を他の男の性処理のために育てたんじゃないと怒ってます。 そんな会社はやめろ お前は性処理のためだけに雇われたんだと父は言ってます。 そうなんですか? 」って言ってみたら?
    • 0

とりあえず無視してほっておくのが良いと思います。

それで収まれば良しとしましょう。収まらないようでしたら、できれば録音するなりして、証拠をつかんで所長に「これはセクハラでコミニケーションでは無い!!」と主張しましょう。所長が一番弱いところは何か、上司、本社・・・何か調べて(教えてもらって)そこを突いて行きましょう。今は鈍感力が大切だと思います。それを養う修行だと思って暫く頑張りましょう。道は必ずあると思います。まあ上司に恵まれないのは良くある話です。頑張れ!!
    • 0