海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

手の小指、薬指の辺りからひじまでにかけて、軽くなでるだけで痛みがあります。

病院にいこうかと思っているのですが、皮膚科なのか神経外科なのかわからないです。

その症状をご存知の方がいらっしゃいましたら病名、あるいは上記の症状を伴う
病気を教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

これは神経の症状だと思います。

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような 症状が出ます。多くは首、肘、手首の異状ですが、今回は肘から指先の異状のようなので、肘に原因がある可能性が高いです。もちろん同時に、手首の障害などの合併もありえます。


レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答をいただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。

そうでしたか、当方仕事上PC作業が多いので恐らくそれが原因かと思います。

とても助かりました。整形外科を受診しにいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!