アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ動画撮影の音ズレについて・・・

以前にジャパネットで購入したデジカメ
(CASIO EXILM 8.1MEGA PIXELS)が
動画撮影の際、映像と音声が0.4~0.5くらい?(イメージ)

ズレが生じます・・・どうしたら直す事ができるでしょうか?
メーカーに持っていかないとダメでしょか?

簡単に直せる物なのでしょうか?
ググっても何が何だか・・・(/_;)誰か教えてください。

A 回答 (2件)

メモリーカードの粗悪なやつ使ってると 書き込みに遅延が出来てずれる場合がある

メモリーカード自体がヘタって来ている
デジカメでの再生でダメ パソコンに取り込んで大丈夫なら ただの読み込み遅延

どのみち、メモリーカードを高速なものに変えてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゜o゜)
安いメモリーだとそんな事があるんですか・・・
回答ありがとうございます。

動画は、音声と映像を別々に処理(データ化)して、それらを合体させてひとつの動画ファイルにするという方法をとる物も多く、両者で処理のタイミングがずれてしまうと、最終的に音がずれた動画になってしまいます。

長時間の動画の場合、ズレが蓄積されて後ろになるにつれてだんだんズレが大きくなるなんて事もあります。いつも明らかにずれるようなものは不良品かもしれませんので、メーカーに相談しても良いかもしれません。

できてしまった音ズレ動画は、パソコンの動画作成ソフト(店頭販売物もフリーソフトも)で修正できる場合があります。動画、音ズレ、エンコード、などのワードで検索してみると良い情報が見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメーカーに相談しようと思います、
参考になりました、
回答ありがとうございました。