アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいると言われた女性の事を聞いてもいい?

彼に気になる人が出来た。考えたいから距離を置きたいと言われました。
私はその女性の事が気になって、嫉妬もあり色々聞きたくなります。

友達には何を言っても今はダメだから、聞くなと言われました。
聞いても自分がしんどいだけで何がしたいのと。
色々聞いて、ショックだけど、それで諦めがついたり、嫌いになれたらと思ったりもします。

すごく気になってしまいます。どんな人か、今どういう関係か。
聞いても仕方ないのは分かってます。辛いです。
彼の気持ちが決まるまで待つしかないでしょうか?
聞くのは逆効果でしょうか?

A 回答 (5件)

彼との関係をまだ繋ぎ止めておきたいのなら、辛いと思いますが、何も聞かず待っていた方がいいと思います。

ただ、別れる覚悟があるのなら、自分が今モヤモヤと思っているコトを全部ぶつけ、気持ちをスッキリさせた方が引きずらずに、いいと思います。

簡単に決められる事ではないと思いますが‥
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でもどうしたいのか分かりません。

はじめまして。

いいお友達ですね。
そんなこと聞いたって何もプラスになることは少ないでしょう。
それに、もし彼が戻ってきた時には、それが障害になることも考えられます。

少しでも楽になれるのなら・・・と自分本位にお考えのようですが 
実はその裏に、もっと単純な好奇心がひそんでいませんか?

見たいものは見たい、気になるから気になる、とりあえず見ておきたい
みたいな気持ちが先立っているように感じました。

その欲求を無理に通したとしても、彼の心はますます離れるでしょう。
あなたにしても、今以上に悲しい思いをすることは確実です。
そうなると、相手の女性を逆恨みしてしまう危険性もありますよね?

あなたには受け入れがたいことだと思いますが、彼の気持ちが揺れているのは
彼自身の問題に過ぎません。そこに立ち入るべきではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。

聞いて彼が正直に答えてくてるとは限らないですけどね。

好きな以上はどのような回答でも嫉妬心は湧くでしょう。

お友達も”ただ何かしら理由をつけて彼と接触したい”
そういう質問者様を客観的に見て、止めているのでしょう。

良いお友達を持ってよかったではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に友達には救われています。
ありがたいです。

聞かない方がいいと思われますね…

無神経を承知で申し上げますが、彼はお相手の女性に対して結構本気だと感じます。貴女に隠して浮気することもできるのに、面と向かってそういう人がいると宣言したということは、お相手の女性を軽く見ていないからなのでは。まだ付き合っていない人に、こういう義理や誠意を示したなら、心はそちらに傾きかけてしまっているのかもしれません。
無理に引き止めると逆効果かも。付き合いや思い出は当然貴女の方が多いのですから、それらが彼の心を引き戻してくれることを信じて待ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

待つしかないですよね。
その女性との事を考えると頭がおかしくなりそうです。

キープじゃないですか?ナメられてませんか?

俺は男だからよ~く解るけど、その行動は明らかにキープですよ。「あいつは待ってるだろう」って。
全ての男がそうとまでは言わないけど、そういうタイプの男は多いですよ。俺もそう(笑)。で、後にキツ~イお仕置きを受けました。神から。天罰覿面。悪い事は出来ませんねぇ。

ま、友達の言う通り、今は何を訊いても仕方ないし、向こうが破局するのを待つしかないでしょう。
仮にそれで彼があなたの元に帰ってきたとして、あなたは彼をいままでと変わらずに愛せますか?
辛いでしょうけど、身を裂かれる想いをするかもしれないけど、ここはグッと堪えて、切ってしまった方が良いのではないでしょうか。無責任承知で言いますが。すぐにではないでしょうけど、その方がきっと今より輝いた日々を得られると思います。そして今の彼のことも笑って話せる様になるかもですよ。

しっかし、チャットモンチーの恋愛スピリッツまんまの話だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見ました。本当にそのままですね。
辛い歌詞だなぁと思っちゃいました。
やっぱりキープでいるなんて辛いですよね。