プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルでXPを使っています。
この1週間くらい前から、マウスでクリックして前のページへ戻ろうとすると、その前のページに戻ってしまうことが多くなってきました。
1つの画面を消そうとして×をクリックすると近くにある他のページも一緒に消えてしまうとか、
アウトルックでメールを見て、削除するとすぐ下にあるメールも一緒に削除されてしまったりということも多くなりました。
マウスで文字を選択しようとすると、文字がなかなか青く反転しなかったり、
選択自体うまくいかなかったりもします。
メモリの問題なのか、マウスがよくないのかわかりません。
検索してみましたが、これといったサイトがなかなか見つかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウザはIEですか?

ちなみに、違うブラウザでは<1つの画面を消そうとして×をクリックすると近くにある他のページも一緒に消えてしまう>はありました。

メモリー搭載は?XPでは500MB~1GBあるとVista(起動するだけで1GB近く消費)やWindows 7のようなフリーズは起きないと思います(PC環境で違います)

セキュリティ対策は?(アンチウィルス及びスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策)

>マウスで文字を選択しようとすると、文字がなかなか青く反転しなかったり

マウスは光学ですか?(反射するものが近くにないか)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
マウス交換で解決しました。

マウスを交換して確認して下さい。

交換しても駄目ならデスクトップの場合はOSの再インストールを考えましょう。ノートの場合はタッチパッドを無効にして様子を見てから考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マウス交換で解決しました。