アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息の吸入器は何が良いでしょうか?

はじめまして、こんんちは。
2歳の娘が喘息と診断されました。
パルミコートという薬の継続吸入をしています。
医者より、吸入器を購入した方がよいといわれてますが、
いろんな種類があってなにがいいのやらわかりません。
便利さなどより、効果を最優先したいと思っています。
御存知の方、比較したことがある方、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たまたま父が医療系卸の仕事で、色々な吸入器を試すことができています。


結論からいうと、パリのエモーションがいろんな意味ですぐれています。

メリット
・同じ薬剤を同じだけ使用した時、効果が良い
・超音波式に近い霧の状態
・吸入時間がジェット式に比べて短い
・洗浄が容易(オムロンの超音波式は壊れやすい)
・頑丈(ドイツ製? パリなのに?)
・電池が使える

デメリット
・高い(omronは楽天やヤフーオークションで安い)
・色がださい

子供が2歳のときから喘息で、オムロン(omron)のジェット式や超音波式、
パリボーイなどを使ってましたが、
今年、エモーションに変えて症状の落ち着き方ががらっと変わりました。
2ヶ月に1回は入院していましたが、変更後は1度も入院してません。
少し高いですが、安定感は抜群です。

残念な話ですが、父から購入するより、
ヤフーオークションの方が安かったです。
    • good
    • 3

パルミコート吸入液ですか?


うちはオムロン使ってましたが問題なかったですよ。
最近はメッシュ式というのもあるらしいですね。
ジェット式より断然よさそうです。
http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/
↑ぜんそく治療で有名な先生だそうです。
私の主治医の先生もここのHPを参考にしているそうです。

4・5歳ぐらいになれば、ネブライザーがなくても
エアゾール剤と補助具(スペーサー)で吸入可能になります。
小学校になればドライパウダーなども選択肢に入れられるので
いろいろ試してピッタリ合うものを見つけられるようになります^^

うちの子も、幼稚園の頃は月に3日しか登園できなかったり、
大変な時もありましたが、現在小学校高学年になり、
1年間全く発作がでないまでになりました。

がんばって吸入続けてくださいね^^!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!