アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは東京地検がどの様な機関なのか、またどの様な人間が検事として働いているのかご存知ですか?
大体肩書きだけの、何もしたくない、エリートコースに乗ったと誤解している、最悪の怠け者達ですよ。今回の押尾事件ではっきり分かったでしょう。上訴しない、なぜなら新しい証拠が無いから、こんな馬鹿な理由で上訴しないなら、何で弁護団が出来るのって一般人は思いますよね。彼らは要するに、何もしなくて税金から高い給金をもらっていれば良い社会のくずですよ。彼らがもしそうで無いと言うのであれば、押尾裁判を上訴して、裁判官に必死で説得を繰り返すのが当然ですよね。それをやらないのは怠け者だからですよ。押尾側は被告は日本の法律が分からなくってと言っていますが、実際はその正反対で良く認知しています。日本の検事はほぼ100%勝てる見込みが無いと絶対控訴しないし、又上訴しません。それを知っているから、今回は即座に上訴したのです。学者を含め色んな人が地裁も上訴すべきだと言っていますが、それは馬の耳に風ですよ。日本の地検ほど腐りきった、お役所機関は他に無いと言う位腐食しています。国民の思いが反映されない公務員は解雇すべきなんでしょうが、お役所はどうしようも無いですね。犯罪人より悪いかも。
私はアメリカに住んでいるのでアメリカの検事ではあり得ない事で、又日本の非合理的な一面を見た思いです。
この様な意見を見られたら、皆さんはどの様に反応しますか?正直な意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

ハゲかカツラか疑わしい人を雇ってる会社です

この回答への補足

あなたの表現は真実を見るのではなく、又見せるのではなく偽りの状態を演じていると言うようにも取れますが、私の考えすぎでしょうか?
私としてはご意見を聞きたかったので、正しいとか間違いとかのポイントではなく観点の違いを期待しました。それでベストアンサーとかは選びたくないのですが、それをしないと終結しないようなので、あえてあなたに決めます。
その後大阪で検事事件が起きて本当に信用丸無しですが、何故そう言うことが今まで感知されなかったのかと不思議な気持ちです。彼らも人間ですから当然ありうる事ですよね。良し悪るしは横において、この社会全てがお金で仕切られていますよね。いまや世界中が完全に金の世の中に成りました。正義を得るのも金の力、人を殺すのも金の力。。。恐ろしい社会ですね。金と権力、この結びつきは怖いですね。いつか良い社会が来るように頑張りましょう。

• 0
この回答へのお礼

面白い見解ですね。ご意見ありがとう御座いました。

>学者を含め色んな人が地裁も上訴すべきだと言っていますが、

地裁がどうやって上訴するのか教えてもらえますか
どんな学者がそんなお馬鹿発言をするんでしょうか?

No.1に言われるような突っ込みが入るのも当然ですね
    • 0
この回答へのお礼

私は日本の刑事法の上訴についての条件を知りませんが、新しい証拠が無ければ出来ないと言う事はないと思います。一般的な見解から、現場に被告人はいた訳で、裁判員の判断は間違っていると言う事を強く訴えて専門家の裁判長達に再度判断を仰ぐ事はできますよね。問題は何故それをしないのかと言う事です。色んな悪口を言われても仕方ないのじゃないでしょうか。
ご意見ありがとう御座いました。

地検のトップは検事正ですが、アメリカでは地方検事がそれに当たります。

地方検事は、公選で選ばれます。だから、選挙の前になると、目立つ事件を取り上げて、大々的に事前運動を始めます。今回の証拠捏造どころではない事件も珍しくありません。

また、司法取引が主たる解決手段です。検察に有利な陳述をすれば、訴追を取り下げるとか、求刑を引き下げることが可能です。言いかえれば、被疑者への公然たる賄賂が認められています。

裕福な被告は、辣腕の弁護士に依頼して、有利な司法取引を勝ち取るとか、捜査手続きの瑕疵を見つけて被告を助けます。正義は金次第といわれても仕方ありません。

アメリカと日本のどちらが非合理でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言わんとするところは理解できます。しかし、正当性と合理性を間違えていませんか?
必ずしも正しいと言う事は世の中全てにおいて不可能です。事件一つ一つにケースバイケースで合理的に処理するという事が大切なのではありませんか?合理性とは必ずしも正しい訳ではありません。
貴重なご意見ありがとう御座いました。

> この様な意見を見られたら、皆さんはどの様に反応しますか?正直な意見を聞かせてください。

正直な感想:あぁ、単に悪口を言いたいだけのシッタカさんですね。妄想乙。

通常取る反応:スルー、または現実を見せて反応を見る。
    • 0