プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの修理後にスカイプのアイコンがデスクトップ上から消えていたため使っていたID、パスワードでダウンロードしたのですが、コンタクト追加されていなくなっているみたいです。
追加してきたコンタクトリストはあるのですが、どれもオフライン表示になっていて、今まで見えていた公開メッセージや画像も公開されてません(><)

不自然でなく偶然そういう状態になっただけといわれればそこまでなのですが、問題だとすれば何か元に直す方法などはないでしょうか?

A 回答 (2件)

>コンタクト追加されていなくなっているみたいです。

http://www.skype.com/intl/ja/support/user-guides …
この部分は理解されているものとして。

私自身はスカイプは使っていませんが(一つのアプリケーションとして)

修理にもよりますが、リカバリ(再インストール)した場合は自分で入れたアプリはなくなります。
修理が簡単なものですと、単にデスクトップのアイコンだけが消えている…ということも考えられます。その場合はスタート>すべてのプログラムにあります。もし、その状態で新たにインストールしたのであれば、二重に使用しているということはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日改めてスカイプ画面を見てみたのですが公開メッセージや画像などが復活しておりました。
すべてのプログラムにはなかったためもう一度インストールしたのですが、単なる推測ですが前の状態になるまでに時間がかかっていただけなのかもしれません。
どうもお騒がせしてすみませんでした。

一般的に、修理に出して戻ってきたパソコンは初期化状態で、あなたが使っていた状態になって戻っては来ません。

再度、自分でインストールしたものや設定はやり直すことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上の方のお礼にも書きましたが、公開メッセージや画像が元のように戻ったようで、更新もできるようになりました。おそらくインストール後の復帰の時間が遅かったのかなと思います。