アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーの振動について

今日、買い物の帰りにマンションの廊下を片手に荷物を持ち、片手で娘(3ヶ月)をのせたベビーカーを押しながら歩いていたのですが、気を抜いた瞬間にベビーカーをマンションの壁にぶつけてしまいました。

結構な振動があったと思いますが、娘は普段通りの様子であれば心配ないでしょうか・・・

A 回答 (3件)

大丈夫大丈夫!


それくらいどってことないですよ!

びっくりして泣くことはあるかもしれませんが。

打ち所が悪くなければ赤ちゃんってベッドから落ちても平気ですから^^
もちろん危ないからそんなことあってはいけませんけどね?

衝撃でというのは頭のことかしら?

高い高いとかぶんぶん振り回すと脳みそがすごく揺れてよくありませんが
ちょっとの振動で一度くらいでは何ともないです。

何度も何度も故意的にやれば危ないですがベビーカーのぶつかった振動だけではなんでもないです。

心配しすぎ。壊れ物ののように大切に思っているのですね^^そうですよね。
赤ちゃん小さいし心配ですよね。

私も寝ている間息しているかどうか不安で眠れなかったことがありますよ^^

でも心配してもどうにもならないこともある!

心配しすぎては楽しくないしストレスがすごくたまるしそれこそ1歳になっても危なくて怖くて
公園なんていけません。

でもけがしたりこけたり頭ぶつけたりたんこぶできたり腕抜けたり・・・そんなこと繰り返して
みんな大きくなっています。何もなく大きくなってるこ少ないと思いますよ?

あまり気にせずにお過ごしください。

私は心配性ですごく神経質でおまけに双子だったので本当どうしようかと思いましたが
これでは自分の身が持たないと思って3カ月ころからでしょうか
もう死ぬときは死ぬは!と開き直りました(^_^;)
下品な言葉で申し訳ないのですが本当にそうやって死ぬわけない!死ぬときは寿命だと割り切るしか
私がそういう不安から逃れるすべがなかったのですよね
それから本当いろいろけがもしていますが心配性は治りましたよ^^

楽しい育児を心掛けてくださいね^^
心配性の人はある程度いい加減にしてちょうどいいくらいなんだから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

kasumimama様の回答を読んで、少しウルっときてしまいました。待望の赤ちゃんで、少し大事に扱いすぎていたかもしれません。

双子ちゃんの育児、とても苦労なさったと思います。kasumimama様のように割り切るのも大事な事ですよね。

子供の為にも、もう少しおおらかに構えたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/09/29 16:40

ベビーカーをぶつけただけですよね?


おそらく問題ないと思います。
何がどうなるかは分からないので、絶対とは言えませんが。

ただ、何がどうなるか分からないというのは、大人も同じで
打ちどころが悪ければ・・・ってのは、誰でも同じです。

No1さんが書いているように、気にし始めると
生活ができなくなってしまいます。
おそらく、今後はお子様が自分で転んだとか、壁に頭を打ったとか色々出てくると思いますが
ほとんどのことは問題なく終わります。
それよりも、気にしすぎてストレスをためてしまい、そのせいでお子様にもストレスが伝わるほうがお子様の心にとってよくないと思います。

ぜひ、楽しい家庭をつくりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

そうですね、これから子供が歩いたりし始めて心配していたらキリがないですよね^^;
ストレスは子供にとっても良くないですよね!明るく楽しい家庭を作っていきたいと思います。

本当に有難うございました!

お礼日時:2010/09/29 16:34

問題ないと思いますよ。



ひっくり返って落ちたとか、ぶつかった拍子に前のめりになって
壁に頭をぶつけたとか、ベビーカーの手すりに打ち付けた!とか
じゃない限り心配ないと思います。

読んだところ初めてのお子さんのようですね。
いろいろ心配もあるでしょうが、あまり気にしすぎると
精神的にも持ちません。

もうちょっと、気を抜いた方がママがいつも笑っていられるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

そうですね、落ちた訳でもないのに心配しすぎですよね^^;
元々心配性の性格に加えて初めての子という事で色々気にしてしまいます。

子供の為にも、いつも笑っていられるように過ごしたいと思います!

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/09/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています