プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日映画を見に行ったせいもあるのですがものすごく海賊に興味を持ちました。
海賊の話の本ってありませんか?
伝記でもいいのですがストーリーの本とかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

1です。

著者は「杉浦昭典」でした。失礼しました。
    • good
    • 0

レニー・ハーリン監督、ジーナ・デイビス主演の映画のノベライズなんですが「カットスロート・アイランド」


ワクワク、ドキドキのアドベンチャーものです。

それから「海賊 ビジュアル博物館」という本があるんですが、海賊船とか、武器とか、服装とかが紹介されていて、“海賊もの”を読むときに頭の中でビジュアルが出来やすいです。
高価な本なんで、図書館で見てね(買うほどではないので)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594019 …
    • good
    • 0

#3の方がおっしゃるように、もし、『宝島』を未読でしたら、ぜひ、子供向けではないバージョンで読んでください。

かっこいい海賊が登場しますよ。


あと、物語ではないんですが。
↓は海賊小説を読む時の参考になるのでは? という本です。

『図説 海賊大全』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …


#カリビアン、面白そうですね。わたしもぜひ見たくなりました。
    • good
    • 0

こんばんは。



『ヨーク物語』は弱きを助け強きを挫く感じのストーリーで良さげです。

http://www.t3.rim.or.jp/~tomohide/bookI.html

あと、海賊物とはちょっと違いますが、スチーブンソンの『宝島』は結構冒険心をくすぐられます。如何でしょうか。

http://www.bekkoame.ne.jp/~katokt/tresure.htm
    • good
    • 0

海賊の本ならば、杉浦明典「海賊たちの太平洋」(筑摩書房)はおもしろいです。


大航海時代に太平洋で活躍した、フランシス・ドレイクやジョージ・アンソンなどのイギリスの海賊を中心に書かれた本です。
中高生むけにかかれたものですが、内容は充実しており、当時の海賊の活躍が生き生きと書かれています。
海賊に関心があるようでしたら、お勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!