アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーにして初めての彼に、付き合って5カ月半でメールで振られました。

知り合ってから1年以上のゆっくりの関係でしたが、彼の方から告白してきてくれて、付き合いだしました。

女性慣れしてない、奥手、仕事人間、誠実な彼だと思っていたのですが、忙しくて余裕がない時に私自身も色々我慢し続けていたら限界になってしまい、直してほしいことを伝えたところ、メールで距離を置きたいと言われ、半月後にメールで別れを告げられました。

内容は自分自身に他人を思いやれる余裕も元気もない、また、まだ当分一人でぶらぶらしいたい気持ちがある、という内容でした。要は彼の中で、私は結婚できる対象ではない、と判断されたようです。


誠実な人だと思っていたのにメールでなんてあまりに一方的すぎるとショックでしたがこれ以上彼を疲れさせてしまうのは申し訳ないな、と思い、わかった、今までありがとね、じゃあね、とメールを返信しました。

ただ、思い返してみると、やはり忙しくて時間が取れないから悪いのはわかっているけど、私自身は彼に誠意を持って色々と対応してきたつもりです。
それなのにメール?と思い、文句を言いたい気持ちも募ってきました。

「初めて付き合った人だったけど、メールで別れ話をするような不誠実な人だとは思っていなかった。」というような内容のメールをしても、彼(既に元彼ですが)はめんどくさいな、と思うだけでしょうか。
別れてすっきりしていて、後悔とも何とも思われないでしょうか。

ちなみに、短い付き合いだった上に会えた回数も少なかった、彼も奥手だったので、彼とはキスもしていません。
なので、私が初めての彼と言うことは知らないです。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女イナイ歴35年です。


あなたは女性だし、まだまだ大丈夫だと思います。
そんな男は早く忘れて、次をみてみたら良いと思います。
    • good
    • 4

もしかして、結婚のプレッシャーをかけてしまったのではないですか??



結婚のプレッシャーをかけると男性は必ず逃げます。

仕事でドタキャンになった場合、フォローはありましたか?

本格的に付き合い出したとたん、重い関係になってしまったのではないでしょうか。

質問者さんは30代前後ということもあり結婚を意識していたかもしれませんが、

男性は付き合ってすぐ結婚は考えないのではないでしょうか。

次回おつきあいをするときは結婚を視野に入れていても表に出さないように気をつけた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎度はかけていませんが、付き合う時に「将来的なのことも考えたい」ということは伝えました。
あとはたまに意識せずでしたが、友達の赤ちゃん見てきたよ~と言う話もしていましたがそれもプレッシャーに感じる部分があったのかもしれないですね。

彼ももともと結婚願望が強いタイプと聞いていて、話していてもそう言う風にとれる発言があったので、お互い様かなぁと思っていたのですが。

気をつけたいと思います。とはいえ、事前に言わないで、考えてない、と言われるのも・・・。

お礼日時:2010/10/13 20:37

どうも失礼します。



皆様の回答とは違う目線で回答したいと思います。

私は彼女いない歴=年齢の24歳です。
恋愛関係は諦めました。

彼と同じ状況の者ですからわかるのですが、いい年して恋愛経験が無いと自分に自信がありませんし、まず相手の女性(質問者様)に気を使いすぎてしまいます。
例えば、嫌われないか、引かれないかと不安で一杯です。

(例)キスが下手で嫌われないか?
この歳で童貞で大丈夫か?等。


それで実際、質問者様は彼に直接注文をつけられたみたいですね。
そうなると彼は責任感を感じ恋愛する事が辛くなったんだと思います。
しかもメールでという事ですから質問者様に会うのが辛いのでしょう。

ありえませんが、もし私も恋愛をして注文をつけられたら同じく別れると思います。


面倒臭いですが、いい年して恋愛経験の無い男性は非常にナイーブでデリケートな男性が多いです。

またSEX云々な話がありますが、高齢童貞の男性はSEXしてみたいけど、下手で相手に嫌われたらどうしよう等を考え、プレッシャーがSEXしたいを上回り、もうどうでもよくなります。


何度も言いますが、本当、面倒臭いですがいい年して恋愛経験の無い男性はナイーブなんです。


私は彼側の人間ですから何と無く彼の気持ちが分かるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼に注文といっても、フィジカルな話ではないお願いごとだったのですが・・・。

彼の過去の恋愛については直接話したことがないので「ない」のかはわかりませんが、
きっとそういうナイーブな一面もあったのかもしれないですね。

お礼日時:2010/10/02 23:30

お付き合いして5ヶ月半


キスさえ無しでは
男性は離れていきます。

動物の中で何故 人間のメスだけが
年がら年中セックス出来る身体になっているか
ご存じですか?

オスをつなぎ止めておく為なんです。

人間のメスだけが持つ究極の最終兵器なんです。

人類初の商売は売春だと言われるゆえんはそこにあります。

「男性経験が全くないので、せめて大好きなあなたとセックスだけはしたい」

と言って下さい。

彼は戻ってきてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さすがにそういった理由で戻ってきてくれても・・・とは思うので行動はできませんが、なるほどね、と思いました。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2010/10/02 23:33

質問文を読んで、メールで振られてどのくらい時間が経った話でしょうか。


質問者さん自身、もし彼とやり直す気持ちが少しでもあるなら「不誠実な人メール」は止めましょう。

彼には彼の事情があって、精一杯質問者さんと付き合おうとしたと思います。
彼から告白して、質問者さんから「OK」もらった時は彼は心から喜んだはずです。
直してほしいことを伝えたのは直接会って伝えたのですか。
女性と付き合った経験のない男性は自分に自信がないから、真面目な人ほど女性が不満を持っていると知れば、彼女のために自分から身を引きます。
本心からじゃなく、質問者さんの気持ちを尊重して別れを告げた(又は振られるのが怖かった)から、面と向かって言えないんです。だからメール。

もっと言えば、質問者さんが怖くなったんです。
不満をぶつけられて、彼女の前でリラックスできない。緊張する。
「俺はどうしたらいいんだ」と悩む。
彼女とあんなこともこんなこともしたいけど、どうすればいいかわからない。
こんなにせつない、辛い、ややこしい、面倒なら当分一人でぶらぶらしているほうがいい。
要は逃げ出したんです。
彼自身よく判っています。不誠実と追い討ちをかけるのは止めましょう。

今の彼は、質問者さんに言い訳もしたくないし、質問者さんを言葉で説得しようとも思っていません。短い間の付き合いだったけど彼女は僕のことをそんな風(不満をぶつけた)に見ていたんだとがっかりしているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼のメールが来てから1週間が経ちました。

やり直したいと思う気持ちと、やり直してもきっとお互いが変わらないときっと同じことの繰り返しだろうなと思います。
彼には変わろうという余裕も元気もなく、結果、私もきっと我慢続きで頑張り続けることは難しいだろうなぁと思います。

言いたかったことを言おうとしたらその日、ドタキャンになってしまったため、次に会う2週間後まで我慢ができず、メールで伝えてさらに会った時に・・・という流れでした。

温かいアドバイスをありがとうございます。
なんだかとても納得できました。

お礼日時:2010/10/02 23:40

5ヶ月半も付き合って、キスのひとつもできない男性ですから、


告白は相当の勇気を持ってしたはずです。
彼がこの時点で別れを決めたのは、この先体の関係に入って行くことに
不安を感じていたんじゃないでしょうか。
仮に未経験だったり、過去にトラウマがあったとすると、
セックスに自信がなかったのかもしれません。
「この年齢だったら当然スマートにリードしなければならない。
もし失敗したりおかしなことをしたら、あなたに落胆されたり
バカにされたりするかもしれない」と思い込み、
強いプレッシャーがあったのではないでしょうか。
そういう情けない(と彼が思い込んでる)面を見せるのが怖かった。
実は彼の方があなたに受け入れて欲しい自分を持っていたのに、
あなたに行動を直して欲しいと要求をされて、
「ああ、もう絶対無理だー」とギブアップして
しまったのではないでしょうか。

あなたが軽いスキンシップなどから少しずつ導いてあげて、
あなたとの交流に慣れてもらって、
「体を合わせる事は怖くないよ、バカにしたりしないよ。
あなたを全部受け入れてるよ。私は味方だよ。」
ということを言葉で説得するんじゃなくて
(たぶん言葉でそのまま言うとプライドが傷つくはず)
態度や行動で彼に理解してもらえれば、
もしかすると彼ももっと勇気を持てたかもしれないけど、
あなたも初カレで手探りだったから、
そこまで余裕がなかったかもしれないですね。

別れ方については、彼はいま自信喪失してると思うし、
そんな自分にイライラしてるかもしれないので、
あなたが文句のメールをしても良い返答は期待できないかも。
こう考えるのは無理かな?
彼は彼なりに自分のプレッシャーと戦っていたんだと思うんですよ。
自分の殻を破って、あなたに向き合うために。
セックスに関しては、女性が思う以上にコンプレックスを
持っているものなんです。あなたの望む行動は取れなかったかも
しれないけど、彼なりにこの半年悩んでいたと思うんです。
だから、復縁というわけじゃないけれども、
初めての彼氏でこの恋を大事に思っていた事、
お付き合いの中で楽しかったこと、嬉しかった事、
忙しい時に心配で自分の気持ちを素直に伝えられなかった事、
あまり進展はなかったけど、自分にとっては
大事な経験のひとつになった事(でしょ?)を書いて、
もう一度さよならのメールを送ってみたらどうかなあ。
その方が「悪かったなあ」って素直に思ってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに告白をOKしたときも、絶対ダメだと思っていたけど、と言われ、勇気を出してきてくれたんだなぁと嬉しかったことを思い出しました。

別れを決めたのはそれだけが原因ではないとは思いますが、一番納得がいく回答をありがとうございます。
こちらの回答がきっかけで不誠実を責めるメールをやめ、彼に今までの感謝のメールを改めて送付しました。長い重たそうなメールになってしまいましたが、言いたかったことが伝わるといいなと思います。

大事な経験として思い出にしていこうと思います。

お礼日時:2010/10/02 23:49

おそらく、1年ほどのゆったりな時間と、付き合いだしてからの時間でギャップを感じたのではないでしょうか?


男性の方も、何気に女性経験はあまりなかったんじゃないかな?
メールで別れ話は・・・確かにイラつくかもしれないですけど、今その彼にそのことを問い詰めてもなんにもならない気がします。
もしその彼から復縁のメールがきたら、「メールで?は?」って感じで返して差し上げればよいかと思います。

でも、きっぱりとその彼は忘れて、次の恋愛に向かった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分自身、付き合う前は彼に対しての気持ちが自分でもわからず、会う頻度も少なかったのでセーブしていたところを、付き合いだしたら、付き合ってるんだから~、と思ってしまうことが多かった気がします。

復縁のメールが来たらちょっと嬉しいかな(=必要としてくれていた、と思える)と今は思ってしまいますが、がんばって次の恋を探したいと思います。

お礼日時:2010/10/02 23:53

私もメールで別れを伝えたことがあるので、、。


顔を見ると辛くて言いだし難かったからです。

直してほしいところを伝えた、と書かれてありましたが
これってどんなことだったのでしょう?

例えば遅刻しないで、みたいに簡単に直せるものなら
問題なかったと思いますが、
彼自身そう簡単に変えられることではないと
思えることなら
それだけで、気疲れしてしまったのかも知れないですね。

決してあなたを嫌いになったわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに忙しい中、時間を割いて会ってもするのが嬉しくない、辛い別れ話、どうするんだろうと思っていましたが、最後だったら男らしく向き合う人でいてほしかったなと思います。

直してほしいところは、1カ月弱会えないこともあったので、もうちょっと連絡をとるようにしたいとか(連絡も週末のメールぐらいだったので)、仕事ならわかるけど、時間があるはずの帰省休み中の間、連絡もなく会う予定だった日に当日私からの連絡したら、キャンセルと言われたので、もうちょっと考えてほしいと伝えました。

あとは仕事で遅刻をする時は仕方ないけれど、その場合は時間前に連絡をしてほしいと伝えました(時間をだいぶ過ぎてからの連絡で待ちぼうけだったので)
それが言葉足らずで「仕事で遅刻をするな」ととらえられてしまったのかなとも思います。

余裕がない人には難しいお願いだったんですかね・・・。

お礼日時:2010/10/03 00:04

彼とあなたの間には確かに恋人の時間が会ったのに、終わりはメールだけですませるなんて子供のような人です。

そんな人に今更メールしたところで面倒臭いと思うだけだと思います。

そんな彼の態度にまた腹がたつだけです。

まだアラサーですよ!
これからたくさんの出会いがあなたを待ってます。
そんな人はさっさと忘れて新しい恋を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

始まりは直接言ってくれたのに・・・と思うとちょっと悲しいですね。
確かに我が強いというか、頑固と言うか子供っぽい感じの考え方を持つ一面はあったと思います。

今までが今までだけに、さっさと次が見つかると良いなぁと心配ですが・・・頑張ります。

お礼日時:2010/10/03 00:07

質問者様のお話では、二人はお付き合いしていたように思えません。


付き合うと言うのは、二人の間にもっとコミュニケーション(話し合い、スキンシップ等)がある事です。
お互いの気持ちをぶつけあわなければ、付き合ったとは言えないと思います。
最後でもいいので、彼と会ってあなたの気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか?
このままでは、初めてのお付き合いが始まっていないように感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、なんだか今にして思えば付き合ってるごっこをしている?友達の延長?のような感覚だった気がします。

直接会うのは難しそうなので諦めていますが、次回以降に生かしたいと思います。

お礼日時:2010/10/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!