プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの画面にアダルトの請求ページが張り付いてしまいました。どのように除去したいいんでしょうか、教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

じゃあもう‥この際、疑心暗鬼になってないで、マイクロソフトのサポートセンターに、質問してみては


いかがですか?
 向こうも、お客さんのパソコンが、壊れたりしてはいけないので、俺みたいに、いい加減な事は言わない!
それで、全てハッキリする(^_^)v
 得体の知れない業者に頼んだり、訳の分からないソフトを買わされるのも、
馬鹿みたいだからね(^_-)
    • good
    • 0

>保存データにも、影響なかったけどね(^_-)



貴方の環境で運良く何も問題が発生しなかっただけの事です。
他の人の環境でも問題が無いと、貴方が確約して責任取るのなら、どんどん薦めて構いませんが。

復元ポイントの使用で何も問題が起きないのなら、復元ポイントを使ったことによる致命的な不具合発生でリカバリー以外に対処法が無いのに、リカバリーが嫌でここに質問投げて足掻いている人なんてのが出てくるわけがないと思うのですが、現実にはそういう質問が出てきていますよね。

復元ポイントの動きを理解して、戻しても大丈夫かどうかの判断が付く人が使う分には何ら問題ないですが、それを把握できていない人に、さらに把握できていない他人が安易にシステムの復元を勧める事に問題があります。

そもそも、システムの復元で保存データに影響が出る訳がありません。
その時点でシステムの復元の動作を理解してませんよね。
システムの復元が管理しているのは、一部のシステムファイルだけで、全てのデータじゃないんですから。
だからこそ復元による、管理下ファイルと管理外ファイルでの不整合が生じ、システムに致命的なダメージを与えて起動不能に陥ったり、なんて事も引き起こされるわけですから。(勿論、そこまでクリティカルな不整合が頻発する訳ではありませんが。)

後、目先の問題が解決しても、復元を使ったことで、後々トラブルが発覚する場合もありますので。
その頃には復元した事とか忘れてて、原因不明になって、原因の究明が出来ない、なんて事にもなりかねません。

まぁ、復元もOSのバージョンが進むにつれて改善されては来てますから、そうそう致命的な問題に行き着くことは無いでしょうが、それでも自分がリスクを承知の上で使うのと、リスクを隠して安易に他人に使用を勧めるのでは大違いですから。
    • good
    • 0

↓へえぇ~ そぉ~なんだぁ~(@_@)


俺は、全然問題無く、インチキサイトのババアの画像が消えて、
保存データにも、影響なかったけどね(^_-)
一度、カスタマーセンターに電話して(ちょっと恥いケド…)
聞いてみたら(^_^)v
    • good
    • 0

>システムの復元で全然問題ないっすよ(^_^)v


問題だらけですね。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
いまだかつて、レジストリ間不整合への対策を投稿してくれた「システムの復元」信者の方は一人もいません。
    • good
    • 0

システムの復元で全然問題ないっすよ(^_^)v


使ってるOS→7かビスタですよね~
XPだったらいっその事、この際買い換えた方がいいかも(^_-)
インチキサイトやる直前の復元ポイントに設定すれば、
影響を受けるプログラムが、表示されますから、
それを見て、問題無ければ
システムの復元を実行!
インチキサイトのババアの画像は、綺麗さっぱり消え失せてくれます。
    • good
    • 0

システムの復元は、リスク(最悪リカバリー)を伴う最終手段ですから、安易に使用しないでください。


システムの復元の仕組み(どういう動きをするものなのか)を理解していないなら尚更です。
    • good
    • 0

あっ 言い忘れた。


アダルトやる前の時点に
システムの復元をしてください(^_^)v
    • good
    • 0

簡単です!!


《システムの復元》 をしてください。
すぐに消えます(~o~)
    • good
    • 0

以下のツールで駆除できると思いますよ。



[参考]ワンクリックウェア駆除ツール
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
    • good
    • 0

タスクマネージャーを起動して、アプリケーションタブをクリック。


タスク欄に請求画面の名前の入ったものがあれば、それがどのような
種類のアプリか判断のヒントになると思います。URLが記載されて
いるようならリンクが張ってあるIEのアイコンだと思います。
http://www.geocities.jp/haku1569/pasocom/windows …

このようなものだけなら、msconfigでスタートアップ項目のなかに
該当する文字列が見つかると思います。それをチェック外して起動を
とめることで表示は消えるかもしれません。

http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_ …

ただ、windowsの動作がおかしいような部分が見受けられるときは、
システムが書き換えられていることも懸念されるので、リカバリーを
検討したほうが良いかもしれません。

WindowsUpdateやウィルスス検索が出来るかも確認してみてください。
しばらく放置しておくと厄介な状況まで進んでいる場合があります。
こういう事態になるということは、セキュリティ対策を軽視していた
可能性がありますよ。先日、知人のPCで、リカバリーしかない状態のPCに
遭遇したばかりなので、心配しています。そのPCでは、対策ソフトを
利用していませんでした。

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!