アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンピング、BBQの初心者です。
先日コールマンのクールスパイダーステンレスグリルを購入しました。BBQ用としてです。焚き火もしたいのですが、このような一般的なグリルを焚き火台として代用できるのでしょうか?
色々調べたところ、ユニフレームのファイヤーグリルは焚き火・BBQ両方できるようです。それ以外でも焚き火台であれば網を載せれば基本的にBBQグリルとして使えるようですね。
であれば逆に、一般的なグリルを焚き火台として利用できそうな気がしたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
焚き火台と一般的なグリルでは構造が違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

焚き火台とBBQグリルは基本的に分けるほうが良いと思います。

焚き火台は燃えるスタイルの美しさと、丈夫さが必要です。間に合わせでBBQグリルの上で焚き火は出来ますが、見た目は落ち着きませんし焚き火を利用してのダッチオーブン料理なども出来ません、しかも何度もすると網が傷みそうです。

焚き火台は重いと嫌がる人が居ますがスノーピークの焚き火台は丈夫ですし、薪の燃え方も美しく効率的に燃えます。

これにグリルブリッジなどを付けて網を置けばBBQは出来ますが、炭なら大量に入れないと火が届かない、薪だと焦げすぎるのでうまく焼けにくいです。炭と薪を同時に併用して使用することもありますが、BBQは専用グリルが良いと思います。

ユニフレームのファイアーグリルも確かに兼用は出来そうですが、さほど丈夫な部材ではないように思われます。

少し高価になりますが、いずれも専用のもので丈夫な物(BBQグリルはユニフレームにしています)を買っていますのでどちらも10年以上で何十回も使用していますがなんともありません。

無理して兼用で使用すれば数年で壊れるかもしれません。
「キャンピング、BBQの初心者です。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(写真までつけていただき参考になりました)
そうですよね、私もとりあえず2つ別のものを購入、しばらく使用してみようと思います。
最初は楽をせずそれぞれの道具を楽しんでみようと思います。