アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行く際、持って行くと便利!!というものがあれば教えてください。
飛行機での便利グッズなどもあれば教えてください。


行先はハワイです。出発は11月下旬で五泊七日で行きます。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的なことはガイドブックを読み込むと書いてあります。



機内は乾燥しているのでマスクやのど飴持参をお勧めします。
乾燥していると日本で貰ったちょっとのウイルスで感染したりするので、行く1週間前からは
インフルエンザ最流行時並の予防体制をとっておくと安全です。
歯ブラシが無い飛行機もあるので機内に持ち込むと降りる前にすっきりします。

時差ぼけが生じないようにいつもより早寝早起きの癖を少しつけておくと、現地で元気に過ごせますよ。

行き先を舞台にした映画や小説をいろいろ見ていくとむちゃくちゃ楽しめますよ。
今からならDVDで映画4,5本以上見れますよ。
いろんな人に聞いていろんなジャンルを見ていくと楽しいです。

利用飛行機、利用空港、手持ちクレジットカードの各サイトを十分にチェックしていきましょう。
お得情報があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクにのど飴!ですね、わかりました。喉が弱いので絶対持参するようにします。
せっかくの旅行なので元気に満喫したいですよね、時差ボケ心配なのでアドバイス感謝します、いつもより早寝早起き心掛けるようにします。
そして!お得情報は見逃せません(笑)しっかりチェックして、ハワイのDVD見てテンション上げて楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 01:36

風呂敷があると便利だと思います。


ちょっとシャレた柄のものなら肌寒い時や風よけ塵よけのスカーフ代わりに。
端っこを結んでポーチ代わりに手まわり品を持ち運んだり。
帰りにお土産でバッグや袋がいくつもになってしまった時は紐の代わりにして結んでまとめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風呂敷良いアイデアですね。持っててもかさばらないし、いざというとき活躍してくれそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/01 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!