アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターシリーズで、映画などで手に入る限定ポケモンは何種類ですか?
また、映画が終わったら交換以外ではもう入手不可ですか?

ポケモンの名前と入手時期、取得方法などを記載してもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

おおまかにいくと9匹ですかね


基本的に時期を過ぎると交換などでないと入手できないです
ビクティニももらい忘れるとレアになるでしょう
が意外と再配信されたりもします(笑)

ミュウ、去年のHGSSでたあとぐらいに配信されてました、今は手に入らないですが
この頃はみんなソフトを複数持ってたのでまだ手に入れやすいほうです
セレビィ、映画でですね、
ジラーチ、GBAですが再配信されてました
デオキシス、こいつは人気ですね
映画でもらえなかったひとがいて
人気投票で配布されたりしました
シェイミ、映画ですね
マナフィ、レンジャー買わないとだめだったんですが
こないだ配信されて持ってないひとがほとんどいなくなりました(笑)
ダークライ、映画以外にもレンジャーでもいけたらしいですね
でも相変わらずレアです
アルセウス、映画ですね

詳しくは幻のポケモンで検索して見て下さい
    • good
    • 0

正直に言いますと、数え切れないほどあります。



たとえば、映画館では
今年:映画館でセレビィ、前売り券で色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンの3つのうちのどれか
去年:映画館でアルセウス、前売り券でピカチュウカラーのピチュー
一昨年:映画館でシェイミ、前売り券でレジギガス
といった感じで毎年映画のたびに出ています。

映画だけでなくマックでdsという企画もあり、マクドナルドで配ったりもしています。
これまでマナフィとかミュウとか配布していましたし、今はビクティニが手に入るチケットを配っています。過去には「サトシのピカチュウ」(親がサトシでアニメと同じ技が使える)なんてのも配ってました。

また、映画館で手に入ったポケモンがいることで手に入るポケモンも多くいます。
去年のピカチュウカラーのピチューを持っていれば、ギザ耳ピチューがゲットできましたし、今年のセレビィはゾロアを、エンテイライコウスイクンはゾロアークをゲットできます。



いろいろ書きましたが、ゲームを進行して手に入らないポケモンがいたら限定配信です。
また、配信が終わったのもマックでdsとかで配信を始める可能性はあると思います。
ですが、可能性としては交換で手に入れるほうが入手が簡単になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!