プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機での修学旅行

すみません以前も同じような質問をしたんですが、液体、スプレーなどは飛行機に持ち込む際に検査が必要ですよね?

修学旅行なので学校側があらかじめ大きな荷物はホテルに送るそうなのですが、
そっちに液体やスプレーを入れたらすんなり届きますか?

ちなみに持っていきたいもの

○シーブリーズ
○液体ワックス
○化粧水

です

A 回答 (5件)

問題ないと思います。

この夏、何度も飛行機に乗り、スプレーだの化粧品だのを持ち込みました。
預ける荷物も、手荷物も、問題ありませんでした。

以前、ペットボトルの中身を機会にかけて調べられた事がありますが、この夏は調べられもしませんでした。

一升瓶の日本酒も持ち込みましたが、全くノーチェックでした。
    • 0

どこに送るかですよね・・・

沖縄だったら飛行機になるので色々注意が必要です。
それ以外だったらトラックなので全く問題ありません。

飛行機だった場合、一応、ヤマトの危険物疑いリストにワックスが入っているのでワックスは引っかかるかも知れません。
    • 0

飛行機使用と行っても国内ですよね。

でしたら、荷物は宅配便のようなトラック配送ですから問題ないです。ただ、漏れないようにキチンとフタをして、念のためにジップロックのような密閉できる袋に入れて置けばいいです。
学校が持って行く事を禁止していないなら大丈夫です。学校が禁止している場合は先生に見つかればアウトでしょうけど。
    • 0

mimomo7275さん、

こんにちわ。
手荷物で機内に持ち込めるものは、100ml以下の容器に入れる、というのが原則になっています。500mlの容器に100ml入れてもダメです。
次に、それら100ml以下の容器全部を容量1リットルのビニール袋にいれます。ここで、余裕を持って入れられればOK、袋を伸ばして入れているようではNGとなります。
機内で使うものは出来るだけ少しにしておいた方がいいですね。

詳しくは↓
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.h …
    • 0

学校が送るのなら学校に問い合わせた方がいいです

おそらくトラック便なので大丈夫だと思いますが念のため
    • 0