プロが教えるわが家の防犯対策術!

YahooBBにログインできないです....

パソコン購入と同時にYahooBB with フレッツ光に加入しました。。

なんかYahooBBにはいると既にYahooプレミアムに加入してるとかで....

ヤフオクで5000円以上の入札できると期待していたのですが

スターターパック?封書の指示通りアドレス打ってIDとパスワードを入力したんですが

なんどやってもログインできないってでます。

何なんでしょうかこれ。

ややこしすぎます....

A 回答 (3件)

光にすると光ケーブルの工事をして開通したか確認していました。

PC側の設定は個人または業者がCDとか使って無線LANなどの設定をします。

工事も打ち合わしてルーターなど必要な物がそろってから連絡をして

ケーブルを引く工事したと思います。

ADSLから光にかえるには家の工事とNTTの光への回線工事がすんで

初めてPCの設定が出来ます。

申し込んだだけでは無理です。全部すんでいてつながらないのならどこかおかしいのでしょう。

家もNTTのほうも工事が終わってないのならつながらないのは無理ないです。

住んでいる地区が光の使える地域に入っていればいいですが

使えないのに加入してもつかえません。

申し込んだのだから使えるのは確認済みでしょう。

全てがすんでいてつながらないのならどこか間違ってるのでしょう。

ADSLのときはヤフーは仮IDと本IDがあった気がします。

bbのアドレスは@の後はybb.ne.jpですただのプレミアム会員はyahoo.ne.jpだった気がします。
    • 0

スターターパックが届いたら

まず、ヤフー用の接続ID(認証IDユーザー名)/PW(認証パスワード)
で接続設定をしてインターネットに接続をします
BBユニットや無線LANパックをヤフーよりレンタルしているなら
そのNW機器に接続設定をするかレンタルしていない場合はPCに
接続設定をします。
その後ヤフーのホームページからスターターパック記載のヤフーのID/PW
の入力をしていただくと良いですよ
それでもログインできない場合は入力が間違っている可能性かセキュリティソフト
とかで個人情報が入力されないようにガードされてしまっているかもしれません
PC側の状態も確認しても良いかもしれません
それでもダメなら
ヤフーのYahooBB with フレッツ光カスタマサポートセンターへ
問い合わせいただく必要があります
    • 0

こんにちわ~

ログインできないって、プロバイダーとしての機能・つまりwebには接続出来てるのでしょうか?
インターナットが見れて、YBBたとえば添付のリンクなどにログインできないのか、そもそもネットに接続できないのか。
ID、PASSはネットIDではないですか?

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/procedure.html
    • 0