プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ヤフオクを、していて利用停止をくらいました。評価数が少なく、初心者で高額出品ということで、ガイドラインに抵触するということでした。何度、抗議しても、無駄だったので、このアカウントは捨てて、
いろいろ苦心して、再度アカウントを取得できました。某掲示板を参考に、何度もがんばって、取得できました。住所、IP、氏名など、、、、、、若干変更。

で、ここからが、問題なのですが、一応、プロバイダとかを変更して、まったく新しい回線を用意しました。パソコン側もクッキーなども削除したのですが、とても不安です。以前ヤフオクで使用していたパソコンを使用すると、ヤフー側には、わかるのでしょうか?すべておみとうしみたいな感じで、また利用停止されるのでしょうか?ヤフーさんの、プライバシーの扱い方で、IPアドレスの扱いみたいなところで、パソコン側の情報もヤフーさんが把握できると記載されていました。

初心者ながら、グローバルIPとローカルIPの違いなどはわかります。

詳しい方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

なんというか、無駄なことに労力を費やしましたね、

仮に、あなたの心配していることが問題なかったとしても、
>評価数が少なく、初心者で高額出品
これがアカウント停止の理由なら、
新規にアカウント取得しても何の意味も無いのではないでしょうか。

まあ、ヤフオクの規定はよく知りませんが、
虚偽申請がOKなほどゆるい指定でもないでしょうから
虚偽申請に対する調査能力がどの程度なのか見ものですね。
    • 0

あのー それって犯罪になりませんか? 虚偽報告でしょう。

。。。
犯罪をここでばらして、そこまで考慮できませんでしたか?
    • 0