アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・

現在のところ、
ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか?

また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

シビルドン。

マジで強いです。
攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。
しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。
次にサザンドラです。
悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。
初手で出すなら、このポケモンでしょう。
あと、私はガマゲロゲを使っています。
ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力もありません。
なので、敵にしたら長期戦は間違いない相手です。
これを逆手にとって、ガマゲロゲはドレインパンチを憶えるので、格闘タイプの威力を上げる道具を持たせて、バトルしています。
それと質問者さまは、伝説のポケモンは使わないで、通常のポケモンでバトルするタイプでしょうか?
伝説のポケモンは能力値が普通のポケモンと一線を画すので、強制ギプス付きで育てただけで強くなります。
私も高校でダイヤモンドパールをしていた時は、普通のポケモンを強くしてましたが、今は体力・時間的に厳しく、加えて今作は前作と比べ物にならないくらい良い作品ですので、通常ポケモンの強くする育成なしで、普通に強いポケモンで進めています。
参考までに・・・・・・
あと余談ですが、素早さの非常に高いポケモンに「フリーフォール」を憶えさせるだけで、相手は手も足も出ません。
1ターン目に相手を上空に連れ去る。
相手ポケモン、攻撃できない。
2ターン目、相手ポケモンは選択コマンドできない。
フリーフォールで落とす。
相手ポケモン、何も出来ずに次ターンへ。
この連続です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!