プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゾンビって人をおそいますよね

もし人がたくさんいたら、ゾンビは誰をおそうんでしょうか

やっぱりランダムでしょうか

A 回答 (6件)

表皮組織が腐敗によってあそこまでに変色しているくらいなのでしたら、それよりもはるかに腐敗によって欠損しやすいまぶたや眼球、唇や鼻腔内の臭細胞もまた機能しなくなっているのは確かでしょう。

と、すれば感覚器によって獲物の位置を把握して遅いかかるのは不可能であろうと思われ、そうなれば手近な獲物を当たるを幸いとばかりに襲っていると考えるのが自然ではないかと思われます。
 ──とはいえ、昨今のゾンビの図像の多くはまぶたや鼻、唇(たぶん舌も)が欠損しているのに眼球だけは妙にぱっちりとしていたりするのですから、古典的なゾンビと異なり感染症によってゾンビ化した人間を、見た目が似ているというだけで、安易にかつてのゾンビと同列に捉えていいのかということにはいささか疑念を覚えないでもありません。
 なにしろ最近に至っては生身の人間など足元にも及ばないほど俊足のゾンビも現われたりするくらいですし、今後もゾンビの動向から目が離せない状況がつづくのだけは確かであろうと思われます。
    • 0

質問者様がパスタを好きだったとします。

視界いっぱいに様々な種類のパスタがランダムに並べられていました。

あなたはどこにある、もしくは、どのパスタから手を付けますか?

パスタは好きじゃありませんと屁理屈こねるのなら、それはつまりゾンビが人を襲うという前提からして見直すべきでしょう。
    • 0

美少女か美少年じゃないですかね?

多分。

だって貴方がゾンビになったとして誰を襲いますか?
美少女か美少年でしょ?
多分。
    • 0

一番手近なひと、でしょうね。

• 0

ゲームのやり過ぎです。

ネットを切断して現実を直視しましょう。
    • 0

とろくて、おいしそうな人

から狙うんじゃないでしょうか。
    • 0