プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン国内線航空券のWEB購入確認のメールについてご質問です!!

DESTINIA.comと言うサイトで
バルセロナからマラガまでのspanairの航空券を購入したのですが、
予約確認のメールがほとんど文字化けしていて読めません。
表示を何度か変更したのですが、改善しませんでした。
実際飛行機に乗る時、このメールの予約控えは必ず必要でしょうか?
パスポート番号を登録したのですが、パスポートの提示だけで乗せてもらえるでしょうか?
海外で飛行機国内線を利用するのが初めてなので色々わかりません。
スーツケースがあるのですが荷物を預けるのはやはり有料だと思うので、手続きなどで1時間前に空港についていれば問題ないでしょうか。。

A 回答 (5件)

あ、ごめんなさい。

見落としていました。

スパンエアのサイトで購入したのでなく、「DESTINIA.comと言うサイトで」購入したんですね。
http://destinia.com/

ああ、日本語ページがあるんだ・・・・・
でも問い合わせは、24時間カスタマーサポート(電話)ってスペインの電話番号ですよね。+34だから。
しかも何語で表示させようが、ヘルプ(Ayuda)は一貫してスペイン語・・・・・・。

「ホーム」の下にマイ・アカウントというのがありますが、そこからログインして何か確認できないんでしょうか?

空港案内やチェックイン時間等々はスパンエアサイトのFAQで直接確認で良いでしょう。

購入してしまったものは仕方ないので、自動翻訳など使って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DESTINIAでパスワードなど登録はしてなかったのですが、自動登録されていたみたいで、フライト予定を無事確認することができました!色々ありがとうございました。
文字化けしてたメールと恐らく同じ内容のものを日本語でもスペイン語でも確認できたので
それを印刷して持って行こうと思います。
それと確認したところバルセロナの空港はやはりターミナル1でした;;
FAQはこれからしっかりと確認します。
海外の飛行機なのにもっと色々確認してから航空券購入するべきでした。色々勉強になりました。ご親切に色々調べて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 22:37

No.1です。



>spanairはターミナル2発着とどこかのサイトに書いてあったのですが、新しくできたターミナルになる可能性も充分ありますよね;;
もう一度確認します。

ちょっと待ってください、スパンエアの公式サイトにターミナル1と書いてありますよ?

Barcelona airport:
All Spanair's flights departure from Terminal 1. All the luggage, Schengen or no-Schengen, is picked up in terminal of the actual airline.



空港到着は私も2時間以上前を目指してますが、FAQに推奨時間が書いてあります。

How long before departure should I be at the airport?

Spanair recommends that passengers should be at the airport at least one hour prior to the departure of a domestic flight and 2 hours before an international flight. This is to avoid unpleasant surprises. Before leaving home, remember to check that you have all the documentation you require for your journey: National ID card, credit cards, passport and visa, if required at your destination, stop-overs or connecting airports. Check our documentation section for more information.

国内線は出発の少なくとも1時間前までに空港にいること、国際線は出発の2時間前にとのこと。
“これは不愉快な驚きを避けるためです。”つまり、変更があっても対処できるようにでしょう。
行き先によっては国際身分証明書、クレジットカード、パスポート、ビザなどが必要、詳細はmore infoをクリックして確認。

(日本人の場合はパスポートとクレジットカードを持ってればいいのでは?それなら特に準備しなくても当然持っているものですから。クレジットカードは念の為、予約決済に使ったものを持っておくのが良いです。航空会社によっては予約時に使ったカードが必要)

Airport check-in desks: 40 minutes prior to the flight’s departure(50 minutes earlier for your flight from or to take Algiers). For flights departing from airports outside Spain, we recommend checking in at least 1 hour before.

全ての空港でのチェックインは出発40分前。アルジェ(Algiers)行きのみ50分前。
スペイン国外の空港からのフライト(スペイン行きのスパンエアに国外の空港から乗る場合)は最低1時間前のチェックインを推奨。

もしかして質問者さんは英語をを読めないのに使ってますか?
読めずに使うのはお勧めできませんが・・・・・・。
スパンエアは格安航空会社ではありませんが、Web購入で似ている部分があるのでご参考に。
http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html

リンクを読むのが面倒なのかもしれませんが、説明が書いてあるので読まないと分からないでしょう。
Google翻訳ツールでも使って読んでみてはどうですか。
http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja
    • good
    • 0

超ときどきですが外国からの重要なメールでも文字化けするときがあります。


お使いのメーラーを色々いじって、「エンコード」を探して、適当にやれば復旧すると思います。

それと、国内線ではありますが、慣れない異国の地では空港へはなるべく早く着くようにするのが私のやり方です。結果的に時間が余ってしまう場合がほとんどですが、ギリギリになって到着して、あぶら汗を流すよりもずっと気が楽です。バルセ・マラガ間ですが2時間前にされた方いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう一度エンコードを色々変えてみます。

やはり2時間くらい前がいいんですね;;空港までは電車で行く予定なので余裕をもって出発することにします。

お礼日時:2010/10/04 21:37

一般的には、パスポートなど写真付きのIDカードと、そこに記載のある名前が予約者と一致していればチェックインは可能です。



Spanairのサイトを見たところ、メールの中にあると思われる予約番号(通常は6桁の数字)がわかれば、で予約確認ができるようです。

また、出発の36時間前からオンラインチェックインが可能です。オンラインチェックインの場合、確認方法の選択にパスポートがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今メールで確認できるのはパスポート番号と、搭乗者の名前、あと予約番号と思われる数字などです。解読できる部分からなんとなく内容を予想してみました;;;
その番号で予約確認できるといいのですが・・もう一度メールの文字化けを戻せるかためしてみます。
オンラインチェックインも出来るんですね!
是非オンラインチェックインでパスポートで確認したいです。ホテルでインターネットが使えるか確認してみます。

お礼日時:2010/10/04 21:48

Webでメール確認できる場合は、ブラウザでメール表示させて、表示/エンコードをヨーロッパ言語のどれかに変えれば表示できると思いますが、メーラーの場合は分かりません。



当日必要かどうかというより、素朴な疑問なのですが、
注意点だとか利用ターミナルだとか、メールを読めずに解るんでしょうか?
Webサイトで自分のアカウントにログインして旅程を見るとかいうことはできないんでしょうか。

ターミナル情報はヘルプ/FAQに書いてあるか・・・・・。
http://www.spanair.com/web/en-gb/FAQ/?Page=23036

バルセロナの空港は2009年6月にターミナル1が新しく出来たので、新しい情報をチェックしておくのが良いです。
http://www.spanair.com/web/en-gb/FAQ/?Page=27347

とりあえず、まずはFAQをあれこれ読んでみることをお勧めします。荷物の規則なども出ています。荷物はトラベルクラスだと23キロ1個まで無料みたいですが。

※なお、荷物については先に説明を読んでおくのが良いです。航空会社によっては予約時に荷物の有無を登録しておくと空港で当日預けるより安くなります。

こちらご覧になっているでしょうか。バルセロナ・エッセンシャルズ。ちょっと古い情報もありますが。
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …

空港バスは、この間テレビの「鉄腕ダッシュ」の3000歩で行く海外企画を見て気づきましたが、路線が新しくなっています(2つに分かれた)。2009年6月以前の情報は役立たない部分があるので充分注意なさってください。
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくお答え頂きありがとうございます!
メールの注意点は何も確認できていません・・。spanairはターミナル2発着とどこかのサイトに書いてあったのですが、新しくできたターミナルになる可能性も充分ありますよね;;
もう一度確認します。
WEBサイトで旅程確認できると知りませんでした。試してみます!
バルセロナ・エッセンシャルズ見てみましたが、とても分かりやすく親切ですね!教えて頂いた他のサイトも詳しく調べてみます。
荷物についてもありがとうございました。友人と旅行するのですが2人とも海外は初めてに近いので助かりました。

お礼日時:2010/10/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!