アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ドブロブニク→ザグレブの、クロアチア航空のフライトでは、左窓側と右窓側のどちらが景色が良いか(ドブロブニクの街が見える方がうれしいのですが)ということをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

(ザグレブ→ドブロブニクでは右側のようですが…)

A 回答 (1件)

一応、左側です。

当日の風向きなど気象条件によって変わることがあります。
空港の位置は、ドブロブニク市内から、南東で、滑走路の向きは
海岸に平行で北西-南東方向。滑走路をどちら向きに使うかは、
条件がわからず、逆向き確率はどれくらいあるのかわかりません。
また、離陸の場合、すぐに着陸機に滑走路の進入路をあけわたす
ことが多いので、着陸時よりもすぐに旋回しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チケット購入時に、座席がほぼ空席の状態で選び放題だったため、逆に、どこを選べばいいんだろうと、少々パニックになってしまい、お伺いした次第です。購入時に、1席だけ指定済だったのが左側のシートだったので、それに便乗して、左側を予約してみましたので、頂いた回答に勇気を得て、このままで行こうかと思っています。まさか、滑走路を逆に使うこともあるとは予想だにしていなかったので、びっくりしました。たしかに、かなり気象・天候に影響を受けそうな立地ではあると思うので、もし思い通りならラッキーぐらいのつもりで乗りたいと思います。
ありがとうございました。