アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.hij.airport.jp/news/2023/02/jp-bank. …
を見ると広島空港でのATMサービスが終了したようです。
また、セブンATMなど他行のサービスが利用しやすいATMも存在していないようです。
出発や到着時に出金をしたりと必要な場面も多いと思うのですが、なぜ、広島空港でのATMサービスは地銀のみで大手やネットバンク系が全く使えないのでしょうか?
また、他の空港ではどんな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

使えます。


共同設置の銀行だと手数料がかからないと言うことですね。

他の地方空港も同じようなものですね。

>出発や到着時に出金をしたりと必要な場面も多いと思うのですが
意外と少ないですね。
旅行者なら必要な分は事前に用意するでしょうし地方空港の到着便なら直ぐに連絡バスがでるからATMによる時間が無かったりしますしわざわざATM利用のために空港に来る人も希でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
他の空港だと他のカードも使うということでしょうか?ちなみに、いつもセブンATMでソニー銀行のカードを利用しているのですが、広島空港では地銀しか無理みたいで、操作できずに返ってきましたので使えないようです。非常に不便でして・・・
確かにしっかり計画を持ってる人なら空港でのATM頻度は少なそうですね。私が例外なのかもしれませんが、私が海外へ行く時には昔は空港にある銀行の窓口、最近では手数料が安いため空港にあるATMで現地通貨を引き出すことが多くATMをよく使っています。海外だと空港では必ずPLUS対応のATMがありますので。オーストラリアドルやシンガポールドルなどちょっとマイナー通貨だと現地ATMと日本の金券ショップだと圧倒的に現地のATMが手数料安いですし。また、今回これをするため、出発前によく使う口座から海外でよく使う口座へATMで操作しようとしたら弾かれ不便を感じたというのもあります。

お礼日時:2024/03/24 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A