プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブライダルフェアについて教えてください。
初めてブライダルフェアにいこうと思っています。彼と日程が合わず、一緒にブライダルフェアに行くことが十分にできません。ブライダルフェアは彼とでないと参加できないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

別にそんな規則はないと思いますが、そういう機会に


2人の(あるいは両親も含めて)考えをすり合せて絞り込んで
行くのがいいと思いますので。
机上の空論ではなくて、実際に部屋やテーブルセッティング
料理の試食など二人で色々体験して
それに対して意見を言い合うというのがいいと思いますが。
何とかスケジュールを合わせて貰わないと結局貴女一人で
決めざるを得なくなりますよ。
全部まかせると言って貰えばいいわけですが。
それでは収まりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね、やはり二人でいってイメージを描いていったほうがいいですよね。
1番2番の候補にしている式場は彼と行くつもりにしています。彼ももちろんいきたがってますので。
そのブライダルフェアを有意義にするためにも、一度は一人もしくは母親といってみようかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 10:02

 構いません


むしろ一度は、女性だけで行くほーがいいです(^^;

男性はあーいうのが苦手でおざなりになっちゃいます、女性の買い物に付き合って一人離れてベンチで待ってるのと同じです(^^;

彼の事が気になって買い物も中途半端になりますよね?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

その答えを聞いて安心しました。
せっかく行って、ブライダルフェアの方に顔をしかめられたら嫌だったので。(そうなれば、そこには決めませんが・・・)
何しろ、初めてなのでいくつかを見学してから納得のいく場所を2人で決めたいと思います。

お礼日時:2010/10/04 10:11

披露宴関係の仕事をしています。


そんなことないですよ。お休みが合わない方も多いですし、お母様やご家族総出でいらっしゃる方もたくさんいます。
ただ、1人だとやはりちょっと寂しいかもしれませんね。だめではないですが、周りは皆さんカップルやご家族の方が多いので。
もしご家族のご都合がつくなら、ご一緒頂いてはいかがですか?お母様でなくても、お姉さまや、たまにご友人とという方もいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの早急な回答に感謝感激です!

確かに一人はちょっとさびしい・・・、母親と一緒にいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 11:00

私はすべて彼女と行きましたが、カップルで来ている人だけでなく、女性と母親、姉妹(もしくは友人)というような、女2人の組み合わせも結構いましたよ。

参加条件を確認し、特にカップルという指定がなければ、参加可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速予約してみました。
カップルでなくてもOKと大きく書いていたので・・・・。
楽しみです!!

お礼日時:2010/10/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!