アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか?

私は島田紳助派なんですが、毎週行列や深イイ話を見て紳助さんの話術を勉強するほど好きです。

まぁ、私はこういう意見なんですが皆さんはどっちが好きでどんな理由ですか?

A 回答 (5件)

2人とも素晴らしいエンターテイナーだと思いますし、話術もすごいと思いますが

どちらかというとさんまさんが好きです。

理由としては、さんまさんのほうが純粋に会話を楽しんでいるように見えるからです。
実際にそうかどうかは別として。
人が面白いことを言っても、自分が面白いことを言っても
引き笑いで爆笑するさんまさんには親近感を覚えるというか、ストレスを感じません。

対して島田さんは、頭がいいなあと感じますが、
狙っている感があったり、人を下げて笑いをとることも結構あるので…。
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを知ってるんですが、話術だけ学びたいなので紳助さんの番組をみてます。
ただ紳助さんも悪い人とはあまり思えないです。
確かに欲が見え見えで引くとは思いますが、私はそれ一切関係なしで見てるので大丈夫なほうです。
納得行きました。
有難うございます。

さんまかなぁ。

この前のオールスター感謝祭で、紳助の台本に書かれていないプログラムについて「俺は知らない。俺の責任じゃない。」といって司会を投げ出したのを見てガッカリしました。
さんまなら生放送の司会として気まずくなる様なこと言わないと思います。
両者とも司会はうまいと思いますが、紳助は時々嫌な態度取るのがマイナスですね。
    • 0

断然さんま派です。

昨日めちゃイケの新メンバーオーディションのダイジェストが放送されてたんですが、
さんまはパーでんねんの格好をしてオーディションに来てました。
紳助は絶対ああいうことはしませんから、さすがだなと思いました。

私はお笑いの人に感動や慣れ合いは求めていませんので、自分の不幸でも笑いに変えて
どんな人でも自分のお笑いの道具にしてしまうさんまの方がいいですね。

こればっかりは好みの問題ですが…。
    • 0

笑いに関しては私も島田紳助のほうが好きですね。

あの天才的な話術はほんと凄いと思います。

さんまはベタな笑いを好きすぎるとこがちょっと苦手。それ以外はいいんですが。
でも人間的にはさんまのほうが好きです。
    • 0

ごめんなさい・・・さんま派です。

本当に自分好きで、笑い好きなんだな~って所です。
紳助も悪くないけど、金金うるさいから、いただけないです。
    • 0