プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯ぎしりを直したい。

歯ぎしりを直したいです。
家族が言うに、私は寝てる間にもの凄い歯ぎしりをしているみたいなんです・・・。(キリキリキリ!という感じらしいです)
たぶん歯にかなり負担がかかっていると思うので、どうにかして直したいのですが、直し方がわかりません。
どうすれば、歯ぎしりは直りますか?

ちなみに、中学生です。

A 回答 (3件)

歯科医師です。



以前、同じ質問がありましたのでこちらで回答させていただきました。

参考までに。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6131975.html
    • good
    • 0

こんばんは



歯の高さを治してもらったり
噛みあわせを見てもらうと治ることもあるようですので
まずは歯医者さんで相談してください
    • good
    • 0

歯ぎしりの原因として噛み合わせが悪かったりするみたいです。


歯医者さんで聞いてみるのもいいと思います。
私の知り合いは歯ぎしりがひどくて歯が欠けた事もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事