アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管内閣の支持率がまだ50%前後あると新聞、ニュース等でなってましたが、私的には50%前後は絶対にありえない支持率だと思うのですが、支持してる方は何処に支持してるのでしょうか?理由が知りたいです。もしかして、10月2日に渋谷付近であった尖閣に対するデモで報道規制?しているのと同じで偽装支持率?という考えももたないといけない政府なのですか?

A 回答 (6件)

>管内閣の支持率がまだ50%前後あると新聞、ニュース等でなってましたが

これは

>10月2日に渋谷付近であった尖閣に対するデモで報道規制
この件で

>絶対にありえない支持率だと思うのですが
こうなっている。

あるあるなんてかわいいものですね。
実験データの捏造って言ってもバラエティですから。
ニュースが報道規制されるほうがずっと怖いです。
しかも受信料払っているNHKまで。
何のために存在しているのかわかりません。

現実はマスコミ=ネット以下である事が解りましたね。
したがってマスコミもにちゃんねると同じで情報は吟味しないとエライ事になりそうです。
    • 0

>新聞・テレビの支持率を疑うお人は、感覚がずれていると言うことを

>自分で“オレ ずれっぱなし”と言っているのと同じですヨ。
新聞、テレビのことを鵜呑みにするバカ国民がこの日本を駄目にしました。
民主党がバカだから円高も止まりません。
外人のいい標的になってます。
このままではますます駄目になっていくでしょう。
クリーンだが仕事をしない政治家は給料分を横領していることはもちろん、国を売っていると言う事を国民はもっと知るべきです。
もしかして菅の親類がFXでもやっているのではないかと思われるぐらい為替レートがめちゃくちゃに成ってますね。
特捜はこの辺を洗って欲しいですね。
    • 0

私、一応支持しているんですが・・。

自民党時代は派閥のボスが料亭で、こうだと言うとそれに決まっていたが、
今は政策を決める過程が透明になってきている。

まだ、よたよたしている所があるが、自民党時代よりは良いと思う。
以前は賄賂を貰って、ロッキード社に100ピーナッツの領収書
を渡した自民党の総理大臣も居た。
こんな政治していた事、知っていないのかな

新聞・テレビの支持率を疑うお人は、感覚がずれていると言うことを
自分で“オレ ずれっぱなし”と言っているのと同じですヨ。
    • 0

他に支持したくても自民党では昔に戻ってしまうし苦渋の決断に近いと思いますよ。

官さんが総理になってそれ程時間が経ってないし、反小沢なのでもう少し様子を見てみようと
思っているのだと思います。

たしかに1社くらいデモ報道していても良さそうですけどね、官房機密費がマスコミに渡っている
とニュースになりましたが疑いたくなりますね。

ちなみにこの1年で海外に移転した工場の総売上高は36兆円、雇用にして92万人分です。
(日本経済新聞報道参照)

今の民主党の経済政策だと数年後には300万人分の雇用が海外に行ってしまいそうですね。

個人的には官内閣は0点です。
    • 0

単なる反小沢支持だと思います。

前回、菅が始めて組閣した後も極端なV字回復をしましたが、小沢派を一掃し、反小沢派のみで党・政府人事を行なったからです。
今回も小沢と代表を争い、勝ち、小沢派に靡いた奴らを放逐した。

支持は菅への支持ではなくて小沢への反支持ですよ。
悪代官を懲らしめた桃太郎的な人気はあるんでしょうが、菅の人物像が人物像ですから、いつまで持つのか。

それほど小沢が憎まれていた反証でもあります。国民的嫌悪人物であったんですね、小沢は。
    • 0

メディアは支持率を毎週のように発表しているようですが何のマネでしょうね。

こんなもの気にするより自分自身が夫々どのように判断するかが肝要です。

私には世論調査の電話なんか来た事も無いし、新聞、テレビ、雑誌など全然信用しておりません。
    • 0