プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールに大人6人で家族旅行します。プライベート旅行なのですが、空港からタクシー1台で行けますか?
大型タクシー(ミニバン)はあるのでしょうか?
また、朝6:30にシンガポールに到着するのですが、ホテルのチェックインが午後なので市内観光をしたいのですが、オプションツアーの時間に間に合うか分かりません。
時間を有効に使いたいので当日に市内観光をしたいと思っています。
何か良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

シンガポールにはMaxiCabという大型のタクシーがあります。



このタクシーは通常のタクシー乗り場では乗れず、空港の予約カウンター Ground Transport Deskで予約して利用します。
http://www.ebustop.com/index.html(日本語の案内はなさそうです)

また観光をしたいなら、ダックツアーという水陸両用車のツアーとヒッポバス(ヒッポツアー)という観光バスがあります。
どちらもマーライオンの川を挟んで向かい側にあるサンテックシティーから出発します。またこの近くにはシンガポールフライヤー・シティホール・ラッフルズホテルなどがあります。マーライオンも含めてすべてサンテックシティから歩いて10分程度です(ただしマーライオンとラッフルズホテルは反対側ですから20分程度かかります)
またリバークルーズもあります。これもマーライオンからは近いラッフルズ卿上陸地点の近くにチケット売り場と乗り場があります。

またこの近くにはホテルマリーナ・ベイ・サンズがあり、とてもユニークな屋上庭園があります。ちょうどマーライオンの海側の埋立地にありますので、サンテック側の川沿いからも見ることができます。
日本のように地震が多い国では、まず作ることのできない設計ですから、見ておくのも一考だと思います。


ほかにもツアーなどがありますが、ホテルに荷物を置いてから出かけると間に合わないと思います。ここに書いたものは1時間おきぐらいに出発するものですし、いわゆるシンガポールの観光部分を網羅していますので、これらを利用すれば基本的なところは押さえられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。
家族皆を連れての海外旅行は、初めてです。
両親も高齢のため、これが最後の海外旅行でしょう。
私はシンガポールには5回ぐらいいきましたが、今回は10年ぶりです。
12月30日出発ですので、これから色々と準備をします。
また、質問すると思いますが、その節は宜しくお願いします。
ホテルはパンパシフィックです。
12月31日のam6:30に到着します。
帰国は1月3日の深夜出発、1月4日早朝日本着です。
まるまる4日遊べます。
お勧めの観光ルートがあれば、アドバイスしてください。

お礼日時:2010/10/07 20:57

大型タクシーは有りますよ。


大型タクシー専用カウンターが有りますので、そこで申し込んで、手配配車して貰うのです。
<LIMOUSINE&LARGE TAXI SERVICE COUNTER>・・・ターミナル2のホール真ん中辺りに在りますので手配して下さい。(24H、OKです)
TAXIはベンツリムジン、ロンドンタクシー、ベンツのバンタイプの3種類が稼働しています。
私の毎度のパターンは・・・ターミナル2の同じ建物に在る、トランジェット・ホテルを利用するのですが、荷物は預けて、お茶してから普通タクシーで目的地へGO!(入国手続きが不要、当然出国も不要)
大型タクシーは割高ですが、6人なら仕方がないと思いますので、利用して移動するしかないでっすね。
オプションツアーの時間が何時なのか?ホテルは何処なのか?が書いていないので答え様が無いのですが、
宿泊するホテルに一旦行って、荷物を預けてから行動したら良いと思いますが。
料理の食べ歩き、美術館、スポーツ&レジャー、夜の夜景&酒場(健全な場所ですよ)
英語と中国語が出来れば本当に素晴らしい所ですので、思いっきり遊んで楽しめる筈です。
参考までに・・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ホテルは、パンパシフィックです。
調べたところオプショナルツアーが、8:30集合になっています。
予定通り到着し、イミグレで問題なければ間に合うと思うのですが、、
到着日の朝なので、時間がぎりぎりは心配です。
ちなみに到着は、12/31のam6:20です。
シンガポールは10年ぶりです。
家族は初めてですので、一応日本語の観光案内が必要かな?と思いました。
日常会話程度なら、北京語と英語は可能です。

補足日時:2010/10/07 20:45
    • good
    • 0

リムジンはありますが、6人は????です。

ミニバンは見たこと無いですが、私の見落としかも・・・・
タクシーは頻繁に走っており料金も誤魔化しはありませんから、信用して良いと思います。日本語の話せるウンちゃんが結構居ますから、チップを弾んであげれば、目新しい所を案内してくれるかも知れませんよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/trans_002. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!