プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な牛オーナー制度で詐欺まがいの会社がありましたよね。でも安愚楽だけは大丈夫と聞いたのですが、実際オーナーさん(過去でも)で、期間終了できちっと満額を受け取った方はいらっしゃいますか?パンフレットなど色々見て興味があります。
トラブルなど無いのでしょうか?何でも良いので案愚楽オーナー制度の実際をわかる方がいましたら出来るだけ多くの情報よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (6件)

#1です。

思い返したら、一番最初の牛を買ったのはまだ「昭和」の頃でした。
ですからもう15年以上もオーナーをやってます。
一家(3人)合わせて十数頭の牛飼い(自分で世話している訳じゃないけど)
ということになりますね。
当然何度も期間満了を迎えてますが、
一度も不安や不信感を抱くようなことはありませんでした。

海江田万里さんもオーナーですからねぇ。

今では色々なコースがあって、同じ額でも期間によって利率が違ったり、
プレゼントがついたりと様々です。
因みに、今回私がもう一口追加しようとしたコースは、
安愚楽10万頭達成記念商品で、期間は8年間、年利は8%です。これは大きいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、ありがとうございます(^^)
他のネット検索などでも、安愚楽の悪いうわさはみつからないのですが、実際のオーナーさんから聞けるととても参考になります。
海江田さんがオーナーになっていたのは知りませんでした。色々とありがとうございました。

たびたびおジャマムシの#1です。

安愚楽も、最初の頃は1頭100万円のコースしかなかったのに、
今ではあまりにもコースが多くて、初めての方は戸惑われると思います。

ですから始めはテスト運転ということで、
期間の短い、リスクの少ないコースをお選びになって、
様子を見てはいかがでしょうか。
安愚楽のオーナーになると、こうなるんた、ということが実感できると思います。

安愚楽の宣伝みたいな回答ばかりしていますが、私は決して回し者ではありません。(念のため)
    • 0

満期は2回経験しています。

200万のコースが99年に、50万のコースが2001年に満期になり、それぞれ利益金を加えた金額をちゃんと受け取っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)
とても参考になりました。私もやってみようと考えています。色々とコースがあって悩みますね(^^♪
2度ものご回答、ありがとうございました。

5年以上オーナーをしていますが今のところちゃんと振り込まれていますしトラブルもありません。

低金利の時代に年利5%前後というのはかなり魅力的ですね。
牧場見学や温泉ツアー、お年玉プレゼントなど楽しいイベントもあり、継続されるオーナーも多いと思います。

ただし、今まで大丈夫だったから今後も、ということは保障できません。
大会社でもいつつぶれるかわからないこのご時世です。見通しは誰も予測はできません。
くれぐれも自己責任で。そしてリスク覚悟で余裕のあるお金を投資するのが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
満期のご経験はありますか?
もしよろしければ教えてください。

今大丈夫でも、確かにこれから先はわからないですね。自分に責任もって預けないと・・!
安愚楽も年々少しずつですが率が減っていますもんね。

#1です。

URL入力するのを忘れました。
    • 0

まず最初に一言。

「案愚楽」は大丈夫です。

オーナーになって、もう何年になりますかねぇ。
金銭トラブルは、一切ありません。
忘れた頃に受け取り利益が振り込まれていて、何度「ラッキー!」と思ったことか。
今や金利はゼロですから、銀行に眠らせておくなんてもったいない。
今月も1口応募しました。
オーナーの特権もありますし、利益金と一緒に「夢のある故郷」も持てますよ。
一度資料を請求されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 
なんとなくほっとしています。

資料は見たんです。知人でもオーナーはいるんですが、まだなったばかりで毎年の振込みより、期間終了時のお金が心配で・・・
既に何度が満期を経験されているんでしょうか?
もしお時間ありましたら教えてください。(^^)/

ありがとうございました。