アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は若い時、第一生命の「特別終生安泰保険」に入りました。

ところが60歳で突然「あなたの保険はもう満期で、終わりです」と告げられました・・・

これって、明らかに、詐欺的商法・インチキ・イカサマ商法ではありませんか?・・・・・・・・・

A 回答 (2件)

なら訴えれば良い




保険の規約が変わったんでしょ
よくあることです
    • good
    • 1

>特別終生安泰保険


これは商品名であって、契約内容ではないと思います。
契約内容を確認してみましょう。
60歳で満期となっていれば、保険会社の言う通りかと思います。
満期ということであれば一定のお金は戻るはずですから、それを原資に転換するか、新たに入り直すなどした方がいいでしょう。
転換の方が審査が通りやすいと聞きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!