プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ定額貯金について
通帳の後ろの方に記載してある定額貯金の欄に
見覚えのない定額貯金が記載されてました。
一つは親からのもで、そろそろ満期を迎えます。
もう一つは2年前に預けてあり
取扱店舗は一人暮らししてる家の近くの郵便局でした。
5年前からゆうちょはカード支払い専用の口座に
しているためカード支払い日にゆうちょにお金を
入れるくらいしか使ってません。
親とは離れて暮らしてる為親が何かしたというのは
ないと思います。。
忘れてるだけで、定額貯金をしていたのか?まったく覚えてません、、
何か考えられることはありますか?

A 回答 (4件)

忘れているだけじゃないの?

    • good
    • 1

カード支払い専用の口座にされているなら、


赤残用つまり緊急用に作られたのでは?
きわめて合理的な行動は覚えていないのが普通です。
(私の場合、こういう場合はこういう思考をしてこうする。
ってのは、10年前、30年前でもいっしょです。
でも覚えていません。
メール等を調べ上げ、
証拠を出してくれる人もいますが、
覚えていないものは覚えていません。
どっかの政治家みたいなものです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなお金別で用意してかなあ?というくらいのまぁまぁな額なためもし覚えてないのなら自分が怖いです、、

お礼日時:2022/08/21 22:54

忘れているだけだと思います。

現実に通帳があるのだから、それはあなたのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり忘れてるんですかね?、、自分が不安です笑

お礼日時:2022/08/21 22:55

あぁー忘れてたけど


それ 俺んです
ほら まえに君からた頼まれて 貸したじゃん
もう満期ですか
君とのお付き合いも 満期という事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!