プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法少女リリカルなのはは子供が見ても大丈夫ですか?
魔法少女リリカルなのはが人気のようなので、DVDを借りようとおもってるのですが、
プリキュアみたいに子供にみせても大丈夫でしょうか?(エロ、グロが無いという意味で・・・)

A 回答 (2件)

テレビシリーズはちと厳しいように感じます。

なんでかはもともとアダルトゲームのお遊び企画から始まりテレビ用に調整してるので過去にBPOのような機関に苦情がありました。

説明すると第1期マスコットキャラが実は魔法で変身した男の子で入浴シーンに絡んだ回や死んだ子供のクローンに虐待を加える回があります。
2期以降はお色気よりアクションが増えたり人が死ぬシーンもあまり見せないようにはなってますが内容がわかんないと薦めずらいし、どの程度あなたが許せるかわかんないとチョイスとしてどうかなと思います。
萌アニメからは路線変更したように感じますが今やっている映画は最初の話でしょうからテレビシリーズはこのぐらいは許せる範囲か知りたいです。
今の萌アニメよりはだいぶ刺激は薄いほうではありますし、客層も変化したりした作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入浴シーンはうちではアウトっぽいので、こっそり自分で見ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 03:21

元ネタとなっているモノはアダルトゲームのファンディスク内のお話…だったかと記憶していますが…


リリカルなのは自体にそういうのはないです。
StrikerSで、暗殺シーンが何度か出ては来ますが…まぁ、それほどでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、自分でみて確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!