アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DAM精密採点2で90点以上を常に出すには?スクールに行かないとダメですか?

お世話になっております。
気持ちよく歌えるように歌が上手くなりたいです。
普段の声も大きくなれたらいいなぁと思います。
ボイストレーニングはスクールに行かないとダメでしょうか?

今までの採点では87点が最高で平均は80点くらいです。
以前テレビで秋元順子さんが歌ったら毎回90点以上でした。
やはりプロの方は違うなぁと思いました。
秋元さんはデビューが遅かったのですが声のトレーニングは
欠かさなかったようなのですが、どんなトレーニングをすれば良いのでしょうか?

私は音楽サークルに入っていて
予定なのですが冬か来年早々にレコーディングをするかもしれないのです。
まだメンバーとはカラオケしか行ったことがないのですが
皆、声が大きくてマイクが要らないくらいです。
私はマイクがあっても声が小さいのです。
自分では大声を出しているのですが・・・

どうしたら良いでしょうか?
スクールに通うとしたら渋谷か目黒辺りです。
たくさんあるスクールから自分に向いたところを探すにはどうしたら良いものでしょうか?
以前いくつか体験に行ったのですが、どこもピンときませんでした。
正直「決め手」がわかりません。

大好きな歌を一生の楽しみにしたいです。
聴いてもらえる人にも心地よい声になりたいです。
アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

歌手が必ずしもスクールに通ってるかと言われれば、それは嘘です。


通ってない歌手だって一杯居ます。

逆にスクールに通うと喉を痛め逆効果と広告で見たことがあります。

「地声で高い声が出ない」(言葉が違うかも)だかって広告を良く見かけますが、そこにもおんなじことが書いてありましたね。
本当かどうか知りませんが、その広告の中で販売してる物を買えばスクールに通うよりも遥かに安くうまくなるそうです。

まぁ、広告だからそんなの謳い文句だと思う人もいるかもしれませんが。

良く一般的に言われる事は、腹式呼吸を意識して歌うと良いとか聞きます。
また経験談ですが、うまく歌おうと思うと逆に点数が低くなり、はっちゃけた感じで歌うと良い点が出たりします。

つまり音程もそうでしょうが、声の大きさに左右されるんじゃないですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。
独学?の方もいるんですね。

スクールに通って喉を痛めることもあるんですか・・・
そんなこともあるなんて難しいですね。

情報が溢れていて何を信じたらいいのかわからないです。
お金のかからないことから始めてみます。

大きな声が出せないので・・・
カラオケボックスなんかでマイクなしで歌うとか練習してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!