アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティー
医者、歯医者の男性が来るお見合いパーティーってどうなんでしょうか?
実際に結婚する気があってくるのか気になります。
こういうパーティーは男性の参加は無料だったりするので。
ちなみに私は開業医の娘で母親の病院で勤務していて(医者ではありません)跡継ぎを探しています。
また、今どき病院持っているからといってメリットと感じる医者は少ないと思うし、婿に入るのは男性としては嫌だろうなとも思うのですが、どうなんでしょうか?
パーティーに参加したことのある方や医師の方のご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

医者の妻です。



主人が独身時代に医者のお見合いパーティーに、仲間と遊び半分で参加していたそうです。医者限定の結婚相談所も女性は、50万払い入会するのに対して、医者は2万円で入会できるそうです。また、お見合いパーティーの参加費が女性は2万円近く払うのに、医者は無料か5千円くらいなので、ホステスと遊ぶより素人の女性と安く、適当に遊べるから良いそうです。医者との結婚相談所やお見合いパーティーの評判とかをネットで調べると、遊ばれたと書き込みが多いので見てみたらどうですか?

主人の仲間は、既婚者でもお見合いパーティー参加していたそうです。パーティーによっては、独身証明書を出さなくてよいので、結婚をちらつかせ、数回寝たら、相性があわないとか言って別れるそうです。独身者でも、同じなので気をつけてくださいね!

ちなみに、大手の医者との結婚相談所ですが、結婚できる確率は数%だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり遊び相手探しに来る人がほとんどなんですね。
医療雑誌に載ってるような結婚相談所も結婚まではほとんどいかないって聞いたことあったのですが、なかなか難しいですね。

お礼日時:2010/10/12 21:44

お医者さんは職業目当てに集まる女性を尊敬できるとは思えないのですが。



そういう場で無くても医者という職業は持てますし。
見合いや紹介の話しもたくさんあるのに「何故?参加するか?」を良く考えて参加されれば現実は見えてくると思います。

某医者のお見合いに行って、医者同士の交流を図りどこの病院の方が給料が良いだの安いだの、転職の情報収集に行く医者と言う人を知っています。
彼女は居ても「そう医者が集まる事はないから転職のために」と参加して、歯医者さんでしたがその後本当に転職しました。
別の知人女性は「跡継ぎ了承の方希望」で無事、人のつてでお見合い成功後、跡取りお婿さん医者をお婿さんに迎えました。
開業医の娘!よりも婿に来てくれるなら改装工事から任せたい!と夢のマイ診察室のほうがお婿さんは喜ぶと思います。
はやり妻の父親の昔からの医療器具よりも、自分で選ぶ最先端の器具のほうが魅力があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり遊び相手探しに来る人がほとんどですよね。
病院については婿に来る人のやりたいようにお任せするつもりです。
ちなみにうちは精神科なんですが、今はメンタルクリニックの方が儲けやすい(医療福祉関係者が儲かる儲からないという話をするのは良くないとは思いますが)ので、病院持ちはデメリットなんだろうと思います。

お礼日時:2010/10/12 21:35

 参加したわけではないですが・・・そういうパーティって、女性は参加費5千円とかけっこう高いのですよね??それで、男性は無料って・・・真剣な男性がきそうな気がしないのは私だけではないはず



 開業医の娘で、跡継ぎを探しているほど真剣でしたら、結婚相談所のほうが間違いがないと思います。参加料の無料のパーティなど、身分証明書を出すわけでないので、既婚者が遊び相手を探しに来ることもあると聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに男性からしたら、医者目当てでくる女性ばかりが集まってて参加無料だったら、遊び相手探しにちょうどいいって思うんでしょうね。

お礼日時:2010/10/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!