プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどういう目でみますか?
近所に家族ぐるみで親しくしている夫婦があるとします。
ふとしたことからその奥様が浮気していることをしってしまったらどんなふうに感じますか?
あんな奥さん持って旦那さんがかわいそうだな、とかその奥さんを軽蔑してあまり関わらないようにするとか、今まで親しくしてても距離を置くとかありますか?
またその噂を他の人に広めたりしますか?
例えばどうしても会わないといけない環境だったらあってもなるべくそっけなくするとか付き合い自体を減らすよういにするとかもし自分だったらどうするか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

その旦那、妻と私との関係は変わらないでしょう、その奥さんに私が好意を寄せてない限り。



誰にも公言しませんね。

ただ、自分の妻が毒牙にかからないように?気をつけるかな。
    • good
    • 1

自分で広めたりはしませんが、自分の配偶者には伝えることになるでしょう。


ピン同士の付き合いならいざ知らず、家族ぐるみの付き合いですから。

一番大切な家族と情報を共有することは、家族を守るための第一段階です。
自分がその家族と関わりあいを持ちたくない理由を述べ、結果的に疎遠になるでしょうね。


伝えた情報を配偶者がどう扱うかは配偶者次第ですが、その家族と我が家の二家族だけで付き合いをすることがなくなることは確かです。

ご主人に伝えるか否かはそのご主人との付き合いの深さによります。
奥さんと結婚する前からの友人であれば伝えることになると思いますが…


な~んて、理性的なこと書いていますが、感情的には旦那連れて相手の男の家を急襲しフルボッコですね。
十代の頃は女にちょっかいかけた先輩を仲間で半殺しにしても、それだけは他の怖い先輩も多めに見てくれてたからね。

ボコボコにされたほうは警察にチクろうが何しようが、二度と地元には戻れません。
駅だろうがス-パ-だろうが子供の授業参観中だろうが、過去を知るすべての人間が下から覗き込むようにメンチ斬ってきますから(笑)

女の方はサレ男の考え方次第ですが…
経緯はどうであれ、自分を知る人間とは二度と顔を会わせたくない状態になり、舞い戻った女なんて知る限りいません。


身近で不倫なんて、経験値が低い大人はホント、厄介ですね(笑)
    • good
    • 0

浮気を見られてしまったのでしょうか…?


自分の妻には言うと思います。あとは、妻からどう広まるか…女性は噂好きだと思うので。
    • good
    • 0

何も見ていない、何も聞いていない、何も離さない・・・


馬鹿な人とは思いますが、普段通りに接しますよ。(確固たる証が存在しても、無くても彼是と話をするアホな真似はしません!・・・自身の品格が落ちるだけ!)
距離を置く必要が何所に在りますかね?・・・不倫は絶対に認められる事では無いし、認めてはいけない行為ですが、付き合いあは、不倫奥様だけでは無いので、普段通りに接するのが大人のマナーだと、私は思います。
気にせず!我が家の事を大事にするのが一番ですから・・・見猿、聞か猿、言わ猿の三猿ですね。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>近所に家族ぐるみで親しくしている夫婦

何か相談されれば相談に乗る。
それくらいでしょうか・・・。

★自分が、その御夫婦の奥様の浮気を知ったとしても「態度は、何も変わらない」と思いますネ・・・。

無責任のようで有っても、向こうも「大人」ですから。
全ては、「自己責任」ですよ。

ちなみに、自分は、噂を他の人に広めるなんて、死んでもしません。
「口の堅さが、大人の証拠」ってネ。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



「一切無視」。二度と関わりません。(実際にそうしました)
    • good
    • 0

見て見ぬふり するのが 一番賢明です 浮気の現場に居合わせたのなら 別ですが


何となくとか 噂なら 無視しましょう
    • good
    • 0

たかが浮気程度では何とも思いませんし、付き合い方も今まで通り



浮気の事実をしったとしても、忘れはしないでしょうが、いちいち思い出しもしないでしょう

万引きとかの方が、引きます
    • good
    • 0

他人の家のことを言う必要はないと思います。



言いたいのであれば、
旦那にではなく、奥様にそっと言うべきではないでしょうか。
浮気は倫理的に良いことではないのでやめておいたほうがいいと思う。
こんな程度で。
    • good
    • 0

とても仲の良い関係だったら 教えてあげます。



どうでも良い程度の関係だったら 噂話を他人にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています