プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳未亡人。24歳年上の男性を好きになり、お付き合いして1年になります。奥様がいらっしゃるので、不倫になります。

彼は、先日検診で「かげ」があるとの事で再検査になりました。彼と病身の奥様のために別れを決意した矢先でしたが、そんな状況の中で「心の支え」になりたい、と思いました...。

本当に尊敬できる、素敵な人です。わたしの人生の中で「この人以上」は現れない、と。お金なんて望んでません。

こんな私にお叱りでもいいです。何でもいいので、ご意見をください。お願いします。

少しお時間をいただけると嬉しく思います。

A 回答 (14件中11~14件)

60代、男子。



「ご意見を」と言われると、どうしても「おやめなさい」という側になってしまいますが・・・、実は自分も経験者なのです。(と書くまで何秒がためらいました。)つまり、妻子持ちの中年(高齢?)の男です。

(この種の質問は、質問の文章である程度、答を操作できるのじゃないかと思うことがあります。例えば、自分から「不倫です」と書かないとか。)

小生は健康体ですが、彼女の存在は嬉しくもあり、迷惑でもあるという複雑な心境です。この年で「モテる」のは人間としての自信にもなりますが、矢張り家族には知られたくありません!

心の支え(癒し)は欲しいところですが、発覚した場合は心の負担になるだろうなと想像します。

アドバイスとしては、気持を伝えた上で、それ以後合わないよう(「遠くで見守る」)にしたらということになります。とは言え、あれもこれも本人次第ですから、我が身を考えると強く言う気にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかるような気がします。「不倫と書かない」それであれば、自分にとって耳障りの良い答えばかりが並ぶでしょう。それではここに質問を寄せる意味がありません。別れを意識したのも「彼の老後」(老後と言うより介護される側になったときの事)を考えたからです。元気な時の在り方がその人の人生の最後に縮図となって表れるのは、実感しています。情けない最後を送って欲しくないのです。かばう様になりますが、彼は今回が最初で最後の浮気だったと。

お礼日時:2010/10/13 20:25

交際して1年なら、一番燃え上がっている時ですね。


周りのことなど何も見えない時期でしょう。

あなたにはお子さんはいないのですか。
もう成人しているのでしょうか。
お子さんに後ろ指さされてもかまいませんか。

相手の奥様の立場に立つと、かわいそうでなりません。
病身で支えになるご主人が浮気をしていることを知ったら
精神的ショックと失望で病がひどくなるでしょう。

相手のお子様の立場に立つと不憫でなりません。
いい年をした父親が、母親が病気だというのに
ふたまわりも年下の女に狂い出した。
財産目当てで近付いてきたのなら叩きだしてやる。
そんな思いを抱いても不思議ではないでしょう。

相手の人生は残り10年と少しかもしれませんが
あなたはまだ30年以上の人生が残っています。

残りの人生を日影ではなく、日の当たる道を歩きましょう。
ここで道を誤ると、今までの人生が無に等しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる事、すごく当然です。ただ「日の当たる道を歩く」=「病気で気弱になっている彼を見捨てる」こういう事なのかな、とさみしくなりました。30年そういう気持ちを引きずって歩くのは辛すぎます。それならば、自分を捨てて、愛情も封印して、友人としての立ち位置でいる、と言う生き方を選びたいと思います。ご意見を頂戴していて、偉そうな事を言ってごめんなさい。本当にごめんなさい。

お礼日時:2010/10/13 20:37

本妻に判って 慰謝料請求されても よいのなら 不倫を続けなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。慰謝料で済むのなら、構いません。自分のエゴ、相手のエゴ、取り巻く色々な人の心がお金で解決するなら、その金額を教えてください。

お礼日時:2010/10/13 20:42

質問者自身が思うように、まずは行動すればいいことです。

不倫発覚時のことなど考えられない心境でしょうから。
但し、不倫発覚時には、現在のような、生活環境からは一変し、質問者自身の両親や兄弟や身内全体にまで及ぶであろう、絶大なる、想像も絶する不幸を覚悟した上で交際されることです。それに、人のせいには、決してしないと誓うことが強く求められてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、妻帯者は絶対好きにならない「薬」が出来ればいいのに。世の中の不幸はかなり減るのでは...。言い訳ではないですが、「やもめ」さんなんだと誤解したところから始まりました。本当に皆さんの貴重なお時間、お考えを頂戴して嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A