アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。会社説明会というのは学生が行くものですか?スーツで行ったほうがいいのですか?
転職を考えており、すぐに面接を申し込んだほうが良いか、。
ホームページを見たら会社説明会が開催されることを知ったので行った後考えたほうが良いのか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



元人事の者です。
皆さんがおっしゃるように、中途・新卒と別れており、選考方法が中途でも
説明会があれば、申し込んだ後に、面接に行かれるのが一番です。

っというか・・中途でも説明会がある場合、いきなり説明会を聞かず面接へ
っというのは中々ありません。後説明会に行かれた方がとても会社の内容が
わかりやすいですよ!

後、スーツがベストです。学生が行くものだけではないので、気軽に行かれて
みてはどうでしょうか?がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方が私の為に回答してくれてとてもうれしいです。

質問をして解決できてとても参考になりました。
ホームページには記載が無かったので、問い合わせてみます。

頑張ってみたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 21:27

会社説明かは新卒と中途と分けていると思います。


説明会の募集要項に対象者は書いていませんか?
書いていないなら問い合わせをしたほうがいいと思います。

中途は採用の募集があって応募した人の中から書類を通した人だけ説明会に参加させる企業があります。
私が今まで参加した中途向けの会社説明会は全てこのパターンでしたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対象者は書いて無かったです。
問い合わせをしてみます。

中途向けの事が聞けてうれしいです。

お礼日時:2010/10/12 21:43

最近は、新卒と経験者と分けて会社説明会を行っている会社が多いです。

また、HPも分けている会社が多いです。
まずは、HPを確認して、それでもわからないなら、直接、その会社に問い合わせてみた方が良いと思いますが。
大抵の会社は連絡先もしくは募集方法を載せてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!