プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙をしたいのですが、旦那に内緒で禁煙外来に行きたいのですが、旦那の扶養に入っているので禁煙外来へ行ったって事はバレるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

何で内緒なの?



喫煙夫婦で、隠す事は無いでしょ?

隠れて吸ってるつもりでも、鼻が無いのでなければ
吸っている事は100%分かります

ニコチンパッチとか、色々治療が必要です
禁断症状も出るでしょう
赤の他人でも禁煙中なのは察しがつきます

通院の記録はレセプトで分かります
どうしたの? と聞かれてうま言い訳をするしかありません
でも、半年以上通院を重ねる訳ですから…
風邪じゃ言い訳にならないでしょう
    • good
    • 1

保険証によっては、保険証自体に病院が記入しますから、受診したことはバレますよね。

ですが、何科の何の診察かまでは分かりません。

ちなみに禁煙外来で禁煙プログラムを進めると、ニコパッチや薬などいっぱい使いますから、同じ家に住んでいて「こっそり」は、かなり難しいです(経験者です^^;)
    • good
    • 1

健康保険の種類にもよると思いますが、健康保険組合から半年に1回くらい、医療費の明細が送られてきます。

それを見れば分かってしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!