天使と悪魔選手権

本気で悩んでることなのですが、1度も付き合ったことがありません。
私は今20歳でもうすぐ21歳になります。

今学生ですが、クラスは女子しかいません。
3年間の学生生活で出会いがありませんでした…

来年の3月には卒業して働くのですが
職場も女の人しかいません。

私はかなりの人見知りなので
男の人というか、人としゃべるのが苦手です。

1度合コンにも挑戦してみたのですが
恐怖でもう行きたくありません。

私の友達も男の人が苦手というタイプの友達ばかりで
なかなか紹介とかもありません。

本当に出会いがありません…

結婚願望はあるのに
どうしたらいいんでしょうか…


お見合いとかするしかないんですかね?



誰か相談に乗ってくれる方
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

少し男性慣れするためにも、


社会人サークルなどに入ったらいかがですか?
スポーツでもボランティア活動でも。

合コンとかお見合いパーティーって、恋人を探す目的で集まるから、
緊張してしまう貴方は魅力が伝えきれなくてもったいないです。

同じ趣味や考えを持つ仲間の集まりに参加をして、
共感し合える男性がいたら、すんなりお友達になれるかもしれませんし、
恋愛にだって発展するかもしれませんし。

自分で、行動範囲を広げる事も大切です。
でも、自分に合う形で広げないと、しんどくなってしまいますよ。

それに、男性慣れしていない方は、サークルやボランティア活動で、
誠実な人なのか見極めてから相手を選んだ方が良いと思います。
若いうちの合コンは、遊びで参加している男の子が多いですから。

私の友達も、ず~っと彼がいませんでしたが、
彼が出来たと思ったら、運命の人だったようですぐ結婚へ発展しました!
そして、学生から彼がいた私は、未だ結婚はできておりません(^^;)

人生なんてわかりませんよ。
彼氏がいない事を気にされるより、
貴方の内面を磨いてどんどん魅力的になって、
少し行動範囲を広げたら、あっという間に恋が芽生えるかもしれません。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会人サークルってどうしたら参加できるんですか?
よくわからなくて…

自分に合った場所じゃないと
そういうのに参加しても意味ないですよね。

そのお友達すごいですね!!
そんなこともあるんですね。

このマイナスな考え直した方がいいですよね…
プラス思考になれたらいいなーと思ってはいるんですけどね。

お礼日時:2010/10/15 22:06

うーんそうだねぇ~


まずは仕事を頑張ってみようか。
生活の安定の上に成り立つモンがある・・・

出会いはさ、ひょんなことからってのがある。
仕事の取引相手とか、通勤、まぁ状況がわからないケド・・・
でも、そのときに仕事がうまくいってないと、精神的に受け入れる余裕が生まれない。
これから社会人になるんだ。二兎追う必要も、あせる必要もないだろう?

それより、合コンでの恐怖ってのが気になるケドね・・・ 俺は。

まぁ、ひとつひとつ積み重ねていくってのは、仕事にも恋愛にも必要な要素と思うよ。
何事も焦らずがんばれよ!新社会人さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
仕事で余裕ができたら
恋愛も考えたらいいですよね。

合コンでは全然みんなのノリについてけなくて
会話も続かなくてって感じで
私にはふさわしくない場所だと思いまして…

これから仕事も恋愛も
少しずつ頑張れるように努力したいと思います!!

お礼日時:2010/10/14 21:58

人としゃべるのが苦手ならば、前の人たちがいっていたように、なにか人の集まる場所にいって慣れるという手もあると思います。



nekosu-kiさんの年齢くらいは、結婚願望が強い時期なんですかね??
私もnekosu-kiさん位の年齢の頃、同じように思っていました。
(現在進行形ですが(微笑))

でも、なかなか出会いがなかったり、あったとしても、長く続かなかったり・・・

それから、長い間彼がいない期間がありましたが、別にそれはそれで良いと思っていました。

彼がいるからよいこと。
一人だからよいこと。

今は彼がいなくてよいことを楽しんではどうですか??
今は自分に時間を使い、彼ができたら彼のために時間を使うというのはどうですか?


私は、恋愛は頑張ってすることでもないし、あせってもいいことはないものだと思っています。
そういうときは遅かれ早かれくるものではないかと。


ちなみに私は、長い間彼が出来なかったのですが、思いもよらずお付き合いすることになり、それから3年、今は一緒に暮らしています。

ありえないな~と思っていたところから、これから先、ずっと一緒にいたい人と出会えました。


nekosu-kiさんにもそんな出会いがありますように・・・☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事も接客業なので
まず私は人と話すことに慣れた方がいいですよね…

結婚願望のある友達は全然いないんですけど
私は「付き合う」ってことに対して
憧れがあるので
たぶん誰よりも結婚願望があるんだと思います。

1人だと寂しいなって思うことがよくあって
だからいないことに悩んでいたんです。
もうそろそろ欲しいなと思いまして…

出会いって自分で考えてるより
いろんな所にあるんですかね?

本当にいい出会いがあったらいいです。

お礼日時:2010/10/14 21:52

まぁまぁ、そう焦らないで。


恋愛はこれからでも出来ますから、お見合いとかまで考えなくても大丈夫。30後半とか40になったら考えなくちゃいけないかもしれないけど、まだ20代なんだから、これからこれから(^-^)
いくらでも恋愛できますよ~!でも今の自分を変えないと無理だと思います。だって、引きこもってるのと同じでしょ?
引きこもってたら、出会いもなければ、変化もない。彼氏になるであろう人にも会えないから、彼氏できず...現状維持です。
合コンで怖い目にあったなら、行かなくてもいいと思います。ヤリ目とかもいると思いますし。
じゃ、どうやって行動範囲を広げるかですよね。習い事をはじめてみるとか、ジムに行ったり、ダーツバーなどでゲームを通じて仲良くなるとか。とにかく男女関係なく色んな人としゃべる!いい奴なら友達になる!ですね。色んな人としゃべる事で、会話力もあがるし、人見知りでも建て前の会話が成立すれば、お互い感じ悪くはならないと思います。
彼氏を作る!っていうより男友達を作る!を、まず目標にしてみるのがいいかもしれませんね。
卒業までに短期でバイトとかもいいと思います。バイトで、友達が増えたり、彼氏が出来たりしますからね。
頑張って下さい(^-^)
出会いは動かないとはじまりません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、親にまで心配されるくらい
彼氏できなくて
「お見合いすれば」とかよく言われてて…
だから本当にそうするしかないのかなって思って。

男友達全然いないので、
男友達欲しいです。
彼氏というよりはまずそこからですよね!!

友達とか誘って
そういう人が集まる場所に
いつか参加できたらいいなと思います。

お礼日時:2010/10/14 21:45

こんばんは。



1つ、思いつきました。

趣味とか、興味のあることって、ありませんか?
そういう分野の、集まりに、顔を出してみればいいと思うけど。

例えば、テニスとか、英会話なんか、いかがですか。
もしお金があまりなくても、参加費のあまりかからない、市民サークルなども、ありますよ。

そういった所には、男性も参加しているので、出会いはあると思います。そうすれば、そのうち、好きになる人も出てきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英会話してみたいなって思ったことはあります。

でも今大変な時期なので
今はできません。

仕事し始めて
余裕があったら
そういう所に参加してみたいです。

お礼日時:2010/10/14 21:33

ムダな出会いは、無いほうがいいです。


スポーツでも趣味にして、自分にふさわしい、
賢い、まじめな男性を見つけることですね。

本当の出会いは縁ですからね。
いつやってくるかはわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ムダな出会いってあるんですかね?

縁があったらいいですけど
私の場合、期待して待っていても
何もない気がします…

やっぱり何か行動に出て
苦手なことに挑戦したいと思います!!

お礼日時:2010/10/14 21:28

出会いの場が無いなら、出会いは無い。

それは解かりますよね?理解できますよね?私はnekosu-kiさんの気持ちはよっく解かります。私もそうでしたから。高校は男子校。自分の親の経営する会社に勤めたは良いが、技術職なので、周りはごっつい大人ばかり。出会いがある筈が無い。そう、nekosu-kiさんと同じ境遇です。

異性と喋る事が苦手というのは良くある話です。日本の女性の1/3はそうなんじゃないでしょうか。でもそれが良いという事でお付き合いしてる人もいる。お付き合いしている内に段々と自分の中から異性に対する恐怖心が消えていく、そんなもんです。

私の場合は28歳の時くらいから焦りだし、新聞広告に結婚相談所の無料診断なるものがのっていたので、軽い気持ちで応募したところ、入会はいかがですか?という内容の電話がかかってきました。かなり迷いましたが、出会いが無い状況に変わりは無いんだから、この際出会いの場を自分で作っちゃおうと思って入会しました。今は会費がどれくらいか分かりませんが、当時は3年契約で30何万だったかと記憶しています。無論、ローンです。そこで色々な女性と出会いました。デートもしました。そしてとうとう意中の人に遭い、結婚に至りました。でも親から受け継いだ会社が破産の憂き目に遭い3年前に離婚。子供も女の子を一人もうけたのですが、離婚してからは会っていません。おっと失礼、自分の話しになっちゃいました。結婚相談所を利用するのも一手です。出会いが無ければ自分から積極的に出会いの場を探さなければなりません。男性と話すのが苦手なら尚更です。お見合いパーティーやイベントもありますから、そうゆう物に積極的に参加するのも良いと思います。

良い人と巡り合えればいいですね。21歳、年齢的にもまだまだ、これから!頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もインターネットで結婚相談所を調べていたんですけど
「本当にいい人いるのかな?」とか「騙されないかな?」とか悪い方ばっかり考えてしまって…

友達に相談しても
「危険だからやめた方がいいよ」と言われてしまって…

なので登録しようかと思ってたのをやめたんです。

インターネットではなく
実際の婚活とかに参加すれば安全なんですかね?

本気で結婚を考える歳になったら
そういう場所に参加してみようと思います!!

お礼日時:2010/10/14 21:22

アルバイトはやってないんですか?


私は今の彼と、アルバイト先で出会いました。
バイト先でのカップルは割と多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アルバイトは全然したことないんです…
1日だけのを1回したくらいです。

私もアルバイト考えたんですけど
今働いてるヒマがないので
余裕ができたらアルバイトも考えてみようと思います。

お礼日時:2010/10/14 21:15

とりあえず、オタク(金も持ってそうな)に声をかけてみましょう。


彼らは、遅てなので、初めてのお付き合いには、いいんじゃないでしょうか?
オタクと別れたたくなったら、だれか女の子を2,3人紹介しとけばよいです。
「だれが、いいかな~?」と迷ってるうちに、スゥーと離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オタクですか 笑
オタクと付き合うとか考えてませんでした。

オタクの友達いるので
そこから紹介してもらうってのも
ありかもしれないですね。

でもよく考えてみようと思います。

お礼日時:2010/10/14 21:11

学生のうちだから、そのフットワークを生かして、


男女交流の場にどんどん出て行くのがいいと思います。

そこで見つけようとか余り思わないで、
とにかく男性慣れするのがよいでしょう。

中には、性欲ありきの男も、特にその年頃では少なくないかもしれません。
でも、そういうのは、毅然とした態度であしらいつつ、
信頼できそうな人がいたら、まずは友達になってみては?

色々相談するなどして気心が知れたら、
誰かステキな人を紹介してくれることもあるかもしれません。

また、変なのに捕まりそうになっても、助けてくれるかもしれません。

とにかく、まずは数を打たないと。。。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり自分から何か行動するしかないですよね。

男友達は全然いないので
どこかで作れるように頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2010/10/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!