dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の人前式にて使用するハンドベルを探しています。

結婚式で人前式を考えており、その際に承認の拍手の代わりにハンドベルを小さくしたような小さいベルのようなものを用意しようかと考えています。
インターネットやお店を探したのですが、探し方が悪かったのか見つかりませんでした。
もし、実際に使った事ある方や購入された方がいましたら情報を頂きたいです。
できれば安く済ませたいと考えているのですが…
手作りで出来ればやり方とか教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私、おそらく質問者様の想像のものをやりましたよ!


ただサイズは小さく、音も思ったより小さかったです。
でも、参加した方からは「経験したことない演出」ってことでまぁまぁ評判良かったです。


yamahi(ヤマヒ)という会社のカタログに載ってました。
http://www.yamahi.com/shop_detail.php?no=648-341
これです。

飾り用のツリー自体を頼むと高くなったので、ベルのみ発注しました。
1個300円くらいだったと思いますが、ネットには載ってませんね。
中指にはまるくらいの輪がついてたので、指にはめてもらって鳴らすタイプです。


私は式場からこのカタログをもらったので、式場手配してもらいました。


他の演出もお金かけれなかったので、ヤマヒでほぼやりました。
http://www.yamahi.com/shop_detail.php?no=648-421
これで、皆に協力してもらってシャボン玉作り

http://www.yamahi.com/shop_detail.php?no=648-411
これで、最後に皆で火を吹き消して、お開きにしましたよ~

どれも安かったです。

地元のウェディンググッズを扱ってる路面店の方が正直安かったんですが
(同じ商品を半額の150円程度で扱ってた)
式場の人との付き合い上、カタログの通りに頼みました。
    • good
    • 0

再びすいません。

思い付いたので…。

安くあげたいなら、今のシーズンなら、もうお店などでクリスマスツリーの飾りが売ってるかもしれません。
ツリーのベルはどうでしょうか?可愛いらしいリボンをつけたりして。

百均とかいったら、子供のおもちゃコーナーに、ハンドベルに代用できるような物があるかもしれませんよ。

参考にしてください。
    • good
    • 1

レストランで人を呼ぶ時に使う「ディナーベル」はどうでしょうか?



今、「レストラン 呼び鈴」とか「ディナーベル」で、検索したら、渋谷のハンズで買ったという結果や、アマゾンで売っていましたよ。検索してみてください。
キッチン用品みたいですよ。
レンタルは、ちょっとわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

#1です。



全然参考にならないかもしれません。

自分が借りたのは10年ほど前です。
地方の片田舎のレンタルショップでした。
借りた金額等、詳しいことははっきりしませんが、買うよりずっと安かったと記憶しています。
今なら、ネット上でもっと簡単に検索できると思うのですが…。

きちんとお役に立てず、本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

レンタルショップで借りた事があります。


ネットではわかりませんが、レンタルの方向で考えてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいので詳しく教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2010/10/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!