プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日車であちこちと走り、少し買い物をした後走行しだした時から約5分間エンジン警告灯がつきました。
その後消え、それからはつきませんが土曜日の夜まで車屋さんには行けません。
通勤(片道20キロ)で車を使いますが、突然とまったりする可能性はありますか?

A 回答 (4件)

止まる可能性は低いと思いますが、早めの整備が必要だと思います。

    • good
    • 0

単なる異常点灯ではありませんよ。

多分燃費も悪くなるし、いつかとまりますよ。
あまり急がなくてもいいですが、点検にお出しください。
    • good
    • 0

車によって変わりますが、エンジンセンサーの異常で早目に修理してくださいとの信号です。

直ぐには止まったりはしませんが、過激な運転は止めて普通に乗ればしばらくは「数日」問題ありませんよ。
    • good
    • 0

可能性はありますが、



たんなるランプの接触異常の可能性が高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!一応早めに見てもらいます!

お礼日時:2010/10/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!