アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ぐらい前、「朝の早起きをみんなで頑張る会」という主婦の集いに誘われたのですが、1回いったあと、色々と忙しくていけなかったら、その後、ご近所の方が朝に呼びに来るようになってしまいました。
私としては1回行ってみて、朝の早起きは、いろいろと忙しくて大変だったので会への参加は辞めたい(辞めている)のですが、断ってもしつこくて困ってます。
どうやったら辞めてもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E8%B7%B5% …

ここだと思います。
事実上の宗教団体です。
うちにも来ます。
すでに参加してしまっているようなので根気よく断る以外の方法はないと思います。
こういうのは1度でも参加すると執拗に誘ってきます。
美容関連のキャッチセールスと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こちらのページで紹介されているような内容とかなり合致するところがありましたので、たぶん、この団体なんだと思います。主婦の集まりって聞いてたんですが、宗教団体なんですね;
何とか頑張って拒否を続けたいと思います。私、会員になっちゃったんですね…やだなぁ・・・

なんなんでしょうね(笑)面白そうですが、しつこいのは不愉快ですね。

「一度体験させていただいて自分に向いていないのがよく分かりました。
まったく参加する意志はないので今後のお誘いはご遠慮下さい」

とお断りすれば?質問者様でダメなら御主人に言って貰ってもいいですよ。
「朝早くから迷惑なのでやめて下さい」って。
顔が笑っていたり、申し訳なさそうな雰囲気は出しちゃダメです。
「嫌な物は嫌」で言い切って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那にも出てもらってきっぱりと辞めていく方向でいきたいと思います。ご近所さんなので、ちょっと怖いのですが、宗教団体のようなので、きっぱりいかないとズルズルしそうですね。

>どうやったら辞めてもらえるでしょうか?

「そういうのはけっこうですから」ときっぱり断る。

それでもしつこいようなら、

「そんな怪しげな宗教活動に参加する気はありません」

とでも言ってあげれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに宗教活動だったようです。話自体はまともだったんですが、なんだか違和感が色々ありました。きっぱりと断りたいと思います。