アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世論調査「菅総理のリーダーシップ1.2%」「内閣支持率39.2%」
この数字をどう読めばいいの?

A 回答 (4件)

>世論調査「菅総理のリーダーシップ1.2%」「内閣支持率39.2%」

この数字をどう読めばいいの?

↓
<私見> 順不同・敬称略

不思議です、実績と識見・ビジョンからは内閣支持率10%を超えるのは幻覚・催眠術から覚醒前?

◇偽装(財源なし)マニフェストから、未だ覚醒していない。

◇欲で釣る4Kバラマキ政策(子供手当て・高速道路無料・高校授業料・戸別農家補償)で票を売ってしまった事を後悔・自省しても、貰えるものは欲しい、タダは魅力と売国・亡国・傾国の無責任・無能としっていても共犯者意識から一蓮托生の思い。

◇コロコロ替えるのは良くないとのトラウマで、「過ちを改めざる、これを過ちという」意味を実践出来ない。
しかし、無能無策だけでなく、いまや主権も国益も国威も国運も国際信頼さえも失墜し毀損させている。
日米安保を信頼を毀損し、尖閣諸島で中国にいいようにあしらわれ、経済は民主党不況で株安円高成長戦略なしで国力の切り売りの自転車操業&火の車政権運営である。
今や、信無くて綱領・ビジョンも無き首相・政権は→替えるべきは替え、改めるべきは改める時期である。

◇野党の力不足がどっちもどっちと延命装置に、自公政権への後戻りを逡巡させている。
余りにも小粒・先送り・政争に明け暮れで、真に経済成長政策や主権・領土・国益を任せる人物が見当たらない閉塞感が、実績でも政策でも無為無策で、外交も安保も迷走するだけの史上最悪最低内閣を放置・放任しているのが、今の我が国の状態。
効かない薬(内閣・政策)なら、思い切った手術が必要(政界再編・政権交代)だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳細にて明快です。
もともと分裂民主党が一気に与党になったことに無理があり政権運営に困難を来していると思います。
その結果が参議院選でした。
今や民主党には過去の自民党派閥復活の様子さえ見受けられます。
部分連合と言えどほとんど野党の言いなりに近い状態じゃないでしょうか。
一方野党も民主党に擦り寄っていくようで見苦しく大概嫌気をさしてします。
こうなりゃあ、政界再編か政権交代しか策はないように思います。
菅総理の指導力1.2%は理解できますが、内閣支持率の40%は私には不可解です。
国民として、もっと厳しい視点を持つことが必要だと思います。

世論調査もすべて同じ人が回答しているわけではないでしょう。

それに、内閣ということなら首相以外にまだましな大臣がいれば、多少は内閣支持率が高めになったとしてもおかしくないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の調査は個別面談方式だったようです。
当然電話調査とは異なるでしょうね。
しかし菅総理の指導力は大某紙でも2%そこらで大差ありませんでした。

まだ鳩山さんよりは、ましって事でしょうね

• 0
この回答へのお礼

まだ鳩山さんよりは、ましって事でしょうね、という見方もあるんですね。
いやいや恐れ入りました。

時事通信社の個別面接調査は、毎度毎度支持率が相当低く出る傾向がありますから、ね。

今度の調査では内閣支持率と不支持率が共に39.2%という事でしたけど、他社の緊急電話世論調査だと支持率49%なんていう結果が出そうですね。最近の別社のソレでも50%くらいじゃなかったっけか。

ま、徐々に馬鹿菅内閣の公式支持率が低下していくのは良い傾向で、このまま順調に10%以下まで推移すれば宜しいかと。それが客観的な評価だろうし。

共産主義左翼政権が親米保守・左翼腐敗追放なんて掲げて政府してたら、右の人からも~、左の人からも~、誰も支持せんでしょ。
外交を全くせず、内政も全くせず、やることは国会内での喧嘩と、国民の前で威張り散らすだけ。

菅は総理でいたいだけの人だから本人はそれで良いんだろうけど、周りの人間にとっては何も馬鹿菅じゃなくっても良いわけだ。
そこをどのようにして釣るのか、それが馬鹿菅の仕事のわけで。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに各社によって支持率の動向が変わっていますね。
トップに指導力がなく支持率低迷ながらも内閣が維持できる不思議さと不可解さ。
円高不況に加えて雇用、外交・安全等、展望がさっぱり見えないままのお先真っ暗状態。
24日北海道補選の結果がどう出るか、が見ものです。
野党の非力さにもウンザリしています。政権奪回する意欲はあるんでしょうかねえ。