アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大学の生物資源科学部応用生物科学科に受かった方に質問です。
どのような受験勉強を一日どれくらいしていましたか?
各教科に一日に費やした時間、勉強の仕方、使ってた参考書などなど、どんなことでもいいので教えて下さい。
センター利用・一般入試どちらでも構いませし、何年前の事でも構いません。
また植物資源科学科、生命化学科も視野に入れているので、どちらも大歓迎です

A 回答 (1件)

生物資源のどの学科か忘れましたが2007年に一般入試で受かりました。

勉強時間は、休日は一日7~8時間程度で平日は学校から帰ってきて寝る直前まで勉強していました。
一時間勉強して10分休むサイクルで朝から夜までずっと勉強していたと思います。
各教科に一日に費やした時間はあまり覚えていないですが、苦手教科の数学に一番時間を掛けました。
英語は得意だったので予備校のテキストと単語集しかやってないです。
生物はメジャーな参考書と問題集を買ってきてひたすら暗記しました。
基本的に数学をメインで勉強して飽きたら生物か英語をやる感じだったと思います。
日大の問題はそれほど難しくなかったと思うので、あまりガリガリやらなくても普通に勉強していれば受かると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。