アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私が掛けてしまった間違い電話が原因なのですが
相手の方が、割としつこく電話を掛け直して下さってて
それが、ちょっと異様に思えてきて困っています。
間違えといて「困っています」も勝手なのですが
私は、自分の知ってる番号以外の人からの電話でない限り
こちらから掛けなおす事をしないので
ほんの数日で10回近く掛け直して来られるというのは
面食らってしまうというか。
初めに掛けてこられた時に出て、謝れば良かったのですが
たまたま、気がつかない間に何度か掛けて来られてて
回数が回数なだけに、逆に出るのが怖くて出ていません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

#3です。



そんなに不気味ならほっときゃあいいでしょう。
1週間もすればもうなーんもなくなるんじゃないすかきっと(2日間皆無ならもう平気かな?)。

しかし「怖い」って、SIZE-1さんはどんなこと想像してるんですかね?
「粘着質なおたくやろうに付きまとわれそうで怖いワ」とか?
「間違い電話なぞかけやがってけしからーん!」って怒られそうとか?

別に向こうは単に気になって仕方ない、もしくは(もしかしたら)若干の親切心でかけ直してくれてるってくらいだと思いますが。確かに深夜に6回はやりすぎだと思いますけどね。

しかし向こうにしてみたら、掛かってきたのに出れなかった電話が大事な用件だったらどうしようと思ってなんんとか連絡とろうとした挙句、怖いとか執拗とか尋常じゃないとか言われちゃって、相手が気のいいそこらのおばちゃんだったりしたらなんか・・・かわいそうに・・・。

ご質問は
>>どうしたらいいのでしょうか。
でしたよね?

最初にかけたのはご質問者さんですからやはり一言断りを入れるのがスジだと思いますし、2日間皆無なのが逆に不気味なんて言ってるくらいだったらさっさとケリつけちゃった方が良いでしょう。ご自身が話しをするのもイヤと言うのなら、番号非通知なり公衆電話なりから知人の男性にでもお願いして電話かけてもらってはどうですか?

勿論「ほっとく」ってのもひとつの手です。

最終的に決めるのはあなた自身ですが、あなたのお礼欄をみると
「不気味でしょ!?シカトしちゃっていいよね!」
と同意を求めているように感じられましたので、「それじゃ質問の意味ねーじゃん」と思い再びレスしてしまいました。

お気を悪くなさらぬよう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「不気味でしょ!?シカトしちゃっていいよね!」
 と同意を求めているように感じられましたので

同意を求めてなかったかと言えば。。。嘘かも知れないけど
あんまり感じ良くなかったみたいでスミマセン。

おかげ様で、パッタリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 11:41

#1です。


ちゃんと出てあやまるべき・・ていうのが正論だとは思いますが、今さら・・。
しかもちょっとしつこすぎて怖くないですか?
(ま、多分取引先からの電話かもって思ってるんでしょうがが。)
私なら非通知も拒否して無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご記入ありがとうございます。

そうなんです。尋常ではないですよね。
気が付いて、非通知の方も拒否にしました。
幸い、この2日ほどは皆無なのですが、
それもそれで気味が悪いというか。。。
このまま何も無ければいいのですが。

お礼日時:2003/08/13 01:51

私も着信があって、知らない番号だとかけ直さないのですが、後で


Yahoo!の電話帳で何気なく調べてみたら、自分が応募した企業からの
着信であることがわかりました。
その企業も1回きりの電話で、留守録もなかったので、電話に出て
いても受からなかったかもしれませんが、相手は「着信を残したから
かけ直してくるはず」と思っていたかもしれませんね。

人の考えはそれぞれです。
気になっている方は気になっているはず。今度かかったら出てあげましょう。
もし、悪意があって脅されるようであれば、(ないと思いますが)
思い切って電話番号を変えたほうがいいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
自分が悪い事は充分わかっているつもりなのですが、
ちょっとタイミングがズレ過ぎちゃった気がして。
大丈夫だったら、謝るのが一番いいとは思うんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 16:54

若い人は着歴にかけ直すなんて普通やらないけど、年配の方だったら


気になってかけ直してしまいますよ。
特に家にずっといるようなお年寄りだったら、数日で10回なんて普通だと思います。

それに、相手の携帯電話が仕事用のもので、仕事相手からの電話を
受けるためのものだったら、どうしてもかけ直す必要が出てきます。
ビジネスチャンスを逃しかねませんからね~。

どっちにしろ、先にコールしたのはご質問者さんで、既に相手の
携帯電話にはあなたの電話番号が残っているんですから、
ちゃんと謝るべきだと思いますよ。

誤解を解いた後もしつこくかかってくるようなら、着信拒否等の
対応が必要になってくるかと思いますけど、今の時点で、非があるのは
ご質問者さんの方ですので…。

私も普段なら自分の知らない着歴にかけ直したりはしませんが、
今回の場合は状況が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りですか。
会社の人に話したら、その説も出ました。
初めは、ビジネスマンかとも思ったのですが
時間的に仕事が終わってからになるんですよね。
昨日は、深夜に6回です。

確かに自分が悪いんですけど。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 16:52

相手の方は間違い電話とはわからないのでは?誰からかかってきたのか気になってかけなおしてきているのではないでしょうか。

私も見覚えのない電話番号が着信履歴にあると気になるほうですが、自分からはかけませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気になるほうですが、自分からはかけませんけどね。

そこなんですよね。誰でもそうとは言えないのはわかってますが
「用があるならまた掛けるだろう、そうじゃないなら
 間違いか何かだろう」と思うのが普通のような気がして
執拗に掛けて来られる事に恐怖を感じているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 16:49

>>ほんの数日で10回近く掛け直して来られる



例えば1日3回で三日だったら9回(10回近く)になりますよね?別にそんな怯えるほどおかしくはないんじゃない?
知らない番号から掛かってきたら「気になる!大事な要件だったらどうしよう?」って思う人だっているでしょう。

あなたが出るなり掛けるなりして「間違い電話でしたすんませんね」って一言言えば済む話では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなのですが
タイミングを失ってしまって、怖さの方が強くなってしまいました。
単純計算ではそうですが、実は昨日だけで6回です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 16:45

謝るなら 公衆電話から。

 
(しばらく自宅に不在だったので・・とか、取り繕って)
もし その後も掛かってくるなら、着信拒否で無視。
でも 数日で10回って、怖いかも。
もしくは とても親切で気にするタイプの人なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で非通知で掛けようかな。。。
と思ってみたりしてますが
こっちの番号は知れてるし、どんな人か
わからないのが、何より怖くて
掛けれずに居ます。
ちゃんと言った方がいいんでしょうか。

お礼日時:2003/08/11 16:42

着信拒否して無視!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや?!と思った時に「着信拒否」設定をしたのですが
その後も数回掛かってて
非通知にしたりして掛けてきてるみたいです。
ちょっと怖いでしょ?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!