アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10-2の強くてニューゲームでのコンプ率について質問です。

今更なのですが、動画サイトでプレイ実況動画を見て久しぶりにFF10-2をやりたくなり、せっかくなのでコンプリート率を100%のしたいと思い攻略サイトを確認しました。
すると100%にする時の注意点のところに「STORY Lv.5のジョゼのミッションをクリアするまでアルベド辞書はコンプしないこと」とありました。
(※参考にさせていただいている攻略サイト様⇒http://ffxlog.at.infoseek.co.jp/storylevel/
だいぶ前に96%でクリアして以来やっていなかったので記憶が曖昧なのですが、アルベド語の辞書はコンプリートしてクリアしたような気がします。
このデータから「強くてニューゲーム」にすると当然アルベド語辞書はすでにコンプリートした状態になっていて、攻略サイトで見た「STORY Lv.5のジョゼのミッション~」はフラグ回収できないことになると思うのですが、コンプリート率100%にするためには「強くてニューゲーム」ではなく普通のニューゲームで始めるしかないのでしょうか?
ちなみに10-2はインターナショナル版です。

A 回答 (1件)

二周目以降を行うのであれば100%は容易です。



そのジョゼでのミニイベントは(上昇率0.2%)は、
「1周目100%を狙う人、105%バグを狙う人」が気を付ける(絶対回収する)イベントであって、
スルーしていても100%に到達するのは簡単です。

コンプリート率を上げるのはそこまでシビアな話ではないので、
大体一周目で選んだヤツと逆のヤツを選んでいけば自然と上がりますし、
インターナショナルでは0%バグがないみたいなので気にしなくていいと思います。

インターナショナルでの注意点は、
※「クリーチャークリエイト」のコンプ率が100%になるとザナルカンドエンディングが見られなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1週目にやったこと+αで100%になるものだとばかり思ってました。
ジョゼのミニイベントを1週目で見ていれば問題ないですね。
1週目ではストーリーレベル2で青年同盟にスフィアを返却してたみたいなので、2週目の今回はエボンに渡してみたいと思います。
こんな風に前回とは違うことをして100%を目指していきます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています