プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が結婚式に付け爪をつけていこうと思って、知人の友人からわけてもらいました。木工用ボンドを使いました。
しかし、結婚式に行く前にはがれてしまいました。
 ちょうど良い長さと、糊の種類は?付け爪はどこで手にはいりますか?柄ものなども欲しそうです。

A 回答 (5件)

回答は出ていますので、ちょっとだけアドバイスを。

つけ爪用シールを利用する利点は、つけ爪の再利用が出来る、取れても接着面が汚れていなければその場でくっつく(こともある)、爪の形とつけ爪の形が少し違っていてもつけられる。

シールは手に汗をかいていたり、爪の表面が汚れていると上手くつきません。
利用になる場合は予備を持っていくと良いでしょう。

これに対し、接着剤の利点は、強度に優れている、自分の爪が割れた時に補修材として再利用できる、です。

接着剤は爪のカーブとつけ爪のカーブの差があまりにありすぎると、接着面が少なくなるため非常に剥がれやすくなります。

自分の爪とつけ爪を良く見比べて、利用しやすい方を選びましょう。
    • 0

付け爪をしっかり固定したいのであれば、付け爪用のボンドが良いです。

但し、その爪の再利用はできません。(付け爪ごと溶かす感じで外すため・・・)また、外すために専用のリムーバーが必要なことがあります。
 再利用したいとお考えであれば、両面テープの方がおすすめです。

売っている場所ですが、百円ショップやドンキホーテなどでも販売しています。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0

おはようございます☆

つけ爪をつけるには、ネイル用グルー(接着剤)や、ネイル用の両面テープみたいなのを使用するとよいですよ♪
これらや、既にアートの描かれたネイルチップは、LOFTやソニプラ、マツキヨなんかで買うことができます。

また、結婚式当日だけしかつけないのであれば、両面テープや、グルーなんだけどお風呂に入れば簡単にはがすことができるようなものをオススメします!
こういうものを使うと、たしかに、強力なグルーを使う時よりははがれやすいのですが、はがすときにネイルチップを傷めないので、ネイルチップをくりかえし使うことができます。
ただ、水にすごく弱いので、つけてる間はすごく気になりますが・・・。
でも、予備に両面テープを持って行けば、たとえつけ爪がとれても、何度でも貼り直しができるので便利ですよ♪

アロンアルファみたいな強力なグルーもあるのですが、はがすときにネイルも一緒に専用の道具で溶かさないといけないので、ネイルチップはもう使えなくなってしまいます。
それに、強力なグルーでつけ爪を何日もしておくと、爪の間にカビが生えることもあるらしいです・・・(^◇^;)
    • 0

こんにちは。

私も先日初めて友人の結婚式につけ爪をしていきました一人です。
結婚式前にかなり探し歩いたのですが、ドラッグストアや、ダイエーなどに種類がありました。
あとソニプラ系なんかの化粧品やらいろいろと置いてある店にあると思います。
そしてどうせ結婚式の間だけだしと思いまして、私は接着剤ではなくシールにしました。
思ったよりかなり強力で結婚式の間中、取れることはありませんでしたよ。
1回だけトイレに行ったときにストッキングを下ろすのが大変で(慣れてないため(^_^;))はがれましたが、すぐくっつけたら元通り。
あとの時間も大丈夫でした。
一応ご参考まで(^^)
    • 0

付け爪をつけるときには、専用の接着剤がありますよ。

爪の長さは、人により好みがありますので、
なんともいえませんが、普段爪を長くされていないのであれば、短めがいいのかも知れませんね。

付け爪・接着剤は、100円均一のお店からLOFTなどの雑貨を扱うところなど、マニキュアを置いているところで手に入ると思います。
    • 0